海水で釣りしていると塩分マネジメントが必要であると思ったのは
3ヶ月くらいボックス内で保存していた、ルアーのフックがバンバン錆びてきたから、、、

ってことで、錆びたフックを交換しました。
在庫の淡水用フックもあったので、、、使うと。
エリア10、クワッドフックエリア10、クワッドフック
4本針でバーブアリという今ではタチウオ用でしか見なくなったフックとかあった。

昔は獲るために、こんなフックにしてやる!とか思ってました。


フック交換フック交換
交換後、、、いっぱい錆フック。

バーブレスメインかなバーブレスメインかな

交換後はバーブレスメインで、、、

これで、今年は錆びないで運用できるかテストしてみようっと。
針が結構錆びるのは淡水ではあまり気にならなかったことだからなー

ってことで、フックを交換して、どんどんつりにいける、、といいな!