バスボートを手放そうと思っています。買っていただける方がいらっしゃれば。
以下、売れるまで、更新し続けます。
SOLTOUT!
売れました!ありがとうございました!
モノはスナガエキスパート1600TLです。1999年製。
エンジンはヤマハの4サイクルで100HP
ガソリン食わないし、静かだし、環境に良いです。
エレキは モーターガイド 767 ツアーエディションかな?24V 無段階。
魚探はHE5700とHE5600です。
バッテリー3つ+予備1こ(中古です)
充電器2個
ガソリン携行缶(20L)
鍵とドレンボルトは2個づつあります。予備は必要ですよね。
牽引免許がいらないモデルでしたので、普通免許でひっぱっていました。
トレーラーは車検対応でしたが、何年か前にナンバープレートが盗難にあい、
そのまま、税金の請求も来ないので勝手に誰かが廃車にしたんだと思います。
ので、トレーラー車検を取るのはあきらめたほうがいいと思います。
希望価格は100万円です。(この数字はどんどん下がっていきます。下がるのを待つと先に買われるかもね)
最終的にはヤフオクに出すかも。
ローン不可。発送は個人で対応してください。私に送料を聞かれても、知らない、としか言いようがないです。
駐艇料は 年間67200円です。陸で北浦マリーナまで5分くらいです。年間1ft 3500円で保険をプラスしてこの値段です。
北浦マリーナでは専用のスロープと桟橋が確保されているので、特に料金はかかりません。
この駐艇場はそのまま引き継げます。月5000円換算ですから、まあ安いですよね。
ガソリンは以前は携行缶で持って来ていましたが
セルフだとNGなのと、土日でも北浦スロープ付近のガソリンスタンドで「日曜日閉まっているガソリンスタンドでガソリンを入れる裏技」があるので伝授します。もちろん、日中の話です。早朝夜間は無理。
北浦でバスボートを保有しようと考えている人はどうぞ。
まあ16ftで4サイクルなので、地方や山上湖で使うのもいいと思います。
遠征用には向かないかもね。
さて、不具合を書けるだけ思い出せるだけ書きます。
基本、現状渡しでNC,NR、NSです。
理解できる方お願いします。
あと、パーツ売りはしません。まとめて買ってね。
カバーは穴が開いて破れています。
16ft用のボートカバーか、ブルーシートを用意ください。補修をしてもいいでしょう。
10年以上ボートを所有してきましたが、言えることは、ボートカバーのための、カバーが必要だと思います。
ボートカバーの上からブルーシートをかけるといいと思います。今後のために。
中間検査を受けてません。
4月頃に案内が来ましたが、忙しくて行ってません。別途2万円弱かかると思います。
エレキの先のスタビライザーが折れてます。
シャローでエレキをガンガン岩にぶつけなければOKだと思います。
予備シャーピンはありません
HE5700の400kHzの振動子が反応しません。
たぶん壊れていると思います。交換が必要でしょう。
シートが一部白くリペイントされています。
これはシートに穴が開き、晴れの日でも下のスポンジから水が染み出し、おしりが濡れるので、ゴムスプレーを4本くらい
使って塗装しました。素人塗装ですから、そんなに綺麗に濡れてません。
また、最近塗ったので、ちゃんと防水できているか、確認できてないですが、見た目大丈夫そうです。
トレーラーの配線が一部不良
つくランプとつかないランプがあるようです。配線がどこかおかしいと思います。
あるいは、玉が切れているか。
最近の修理履歴
ステアリングワイヤー交換
ハンドルのステアリングが固着していたので、去年交換しました、ハンドルが重いってことにはしばらくならないでしょう。
ちなみにボート屋へ修理に持っていったら「部品がない、油圧にすれば?18万円」とぼられるところでした。
トレーラータイヤのバルブ交換
トレーラーのタイヤについているゴムバルブを交換しました。これで、トレーラーのタイヤがパンクしていて出せない、ってことはしばらくないでしょう。
下記写真参考で
年代相応の船ですが、まだまだ活躍できます。
お問い合わせは、上からどうぞ。
さて、今なら、このボートをひっぱっていた車も+100万円でつけます。
1999年ベンツEクラスステーションワゴンE240Tです。13万キロ、HID、LEDランプ仕様。
ジェットバック、キャリア付きで。
右ハンドル、車検24年5月かな?つい先月車検取ったばかり。
タイヤは今年変えたばかりです。
ロッドホルダーもついてます。ETC付き
DVDカーナビは車速パルスが取れてないので、撤去するかも。
ヒッチメンバーは2インチステンレスです。
ヒッチ延長棒をつけて北浦スロープから下ろせます。
1999年のときに
車とボートで1000万円以上したので、実に800万円引き(笑)ということになりますね。
まあ中古ですからそんなもんです。
追記と追画像はこの下から準備、追加していきます。
売れたらSOLDOUTを記入します。
ではよろしくご検討をお願いします。
リアシート
シャローガード破損
デッキ
ヒッチメンバー延長棒
デッキに魚探穴が2つ
ロッドセーバ左舷
ロッドセーバー右舷
スプレーゴム塗装のシート
シートが白くなりました
ドリンクホルダーもある
バッテリー接続コネクタと携行缶のホース
ライブウエルは2個
タイヤ修理中
右舷から
今なら+100万円でヒッチメンバー付きベンツもつけちゃう
前方から
タイヤのゴムバルブ交換済み
コックピット
エレキは24Vモータガイドツアーエディション67lb
後ろから、今は無き水郷マリンのステッカー付き
運転席にも魚探つけます
エレキのトランデューサー400kHzは故障中
左舷から、エレキは42インチかな?
接続部、錆も相応あります、動作はちゃんと動きます
エレキはフットペダルで無段階
エンジンは311時間使用
船外機の説明書
ダンフォースアンカー
工具類
北浦、カスミのバスマップ
小物はマーカーとワックスもつけます
フィッシングネットもつけちゃう
カバーは破れあります
カバーはレンジャーのもの使用
全体図
以下、売れるまで、更新し続けます。
SOLTOUT!
売れました!ありがとうございました!
モノはスナガエキスパート1600TLです。1999年製。
エンジンはヤマハの4サイクルで100HP
ガソリン食わないし、静かだし、環境に良いです。
エレキは モーターガイド 767 ツアーエディションかな?24V 無段階。
魚探はHE5700とHE5600です。
バッテリー3つ+予備1こ(中古です)
充電器2個
ガソリン携行缶(20L)
鍵とドレンボルトは2個づつあります。予備は必要ですよね。
牽引免許がいらないモデルでしたので、普通免許でひっぱっていました。
トレーラーは車検対応でしたが、何年か前にナンバープレートが盗難にあい、
そのまま、税金の請求も来ないので勝手に誰かが廃車にしたんだと思います。
ので、トレーラー車検を取るのはあきらめたほうがいいと思います。
希望価格は100万円です。(この数字はどんどん下がっていきます。下がるのを待つと先に買われるかもね)
最終的にはヤフオクに出すかも。
ローン不可。発送は個人で対応してください。私に送料を聞かれても、知らない、としか言いようがないです。
駐艇料は 年間67200円です。陸で北浦マリーナまで5分くらいです。年間1ft 3500円で保険をプラスしてこの値段です。
北浦マリーナでは専用のスロープと桟橋が確保されているので、特に料金はかかりません。
この駐艇場はそのまま引き継げます。月5000円換算ですから、まあ安いですよね。
ガソリンは以前は携行缶で持って来ていましたが
セルフだとNGなのと、土日でも北浦スロープ付近のガソリンスタンドで「日曜日閉まっているガソリンスタンドでガソリンを入れる裏技」があるので伝授します。もちろん、日中の話です。早朝夜間は無理。
北浦でバスボートを保有しようと考えている人はどうぞ。
まあ16ftで4サイクルなので、地方や山上湖で使うのもいいと思います。
遠征用には向かないかもね。
さて、不具合を書けるだけ思い出せるだけ書きます。
基本、現状渡しでNC,NR、NSです。
理解できる方お願いします。
あと、パーツ売りはしません。まとめて買ってね。
カバーは穴が開いて破れています。
16ft用のボートカバーか、ブルーシートを用意ください。補修をしてもいいでしょう。
10年以上ボートを所有してきましたが、言えることは、ボートカバーのための、カバーが必要だと思います。
ボートカバーの上からブルーシートをかけるといいと思います。今後のために。
中間検査を受けてません。
4月頃に案内が来ましたが、忙しくて行ってません。別途2万円弱かかると思います。
エレキの先のスタビライザーが折れてます。
シャローでエレキをガンガン岩にぶつけなければOKだと思います。
予備シャーピンはありません
HE5700の400kHzの振動子が反応しません。
たぶん壊れていると思います。交換が必要でしょう。
シートが一部白くリペイントされています。
これはシートに穴が開き、晴れの日でも下のスポンジから水が染み出し、おしりが濡れるので、ゴムスプレーを4本くらい
使って塗装しました。素人塗装ですから、そんなに綺麗に濡れてません。
また、最近塗ったので、ちゃんと防水できているか、確認できてないですが、見た目大丈夫そうです。
トレーラーの配線が一部不良
つくランプとつかないランプがあるようです。配線がどこかおかしいと思います。
あるいは、玉が切れているか。
最近の修理履歴
ステアリングワイヤー交換
ハンドルのステアリングが固着していたので、去年交換しました、ハンドルが重いってことにはしばらくならないでしょう。
ちなみにボート屋へ修理に持っていったら「部品がない、油圧にすれば?18万円」とぼられるところでした。
トレーラータイヤのバルブ交換
トレーラーのタイヤについているゴムバルブを交換しました。これで、トレーラーのタイヤがパンクしていて出せない、ってことはしばらくないでしょう。
下記写真参考で
年代相応の船ですが、まだまだ活躍できます。
お問い合わせは、上からどうぞ。
さて、今なら、このボートをひっぱっていた車も+100万円でつけます。
1999年ベンツEクラスステーションワゴンE240Tです。13万キロ、HID、LEDランプ仕様。
ジェットバック、キャリア付きで。
右ハンドル、車検24年5月かな?つい先月車検取ったばかり。
タイヤは今年変えたばかりです。
ロッドホルダーもついてます。ETC付き
DVDカーナビは車速パルスが取れてないので、撤去するかも。
ヒッチメンバーは2インチステンレスです。
ヒッチ延長棒をつけて北浦スロープから下ろせます。
1999年のときに
車とボートで1000万円以上したので、実に800万円引き(笑)ということになりますね。
まあ中古ですからそんなもんです。
追記と追画像はこの下から準備、追加していきます。
売れたらSOLDOUTを記入します。
ではよろしくご検討をお願いします。
リアシート
シャローガード破損
デッキ
ヒッチメンバー延長棒
デッキに魚探穴が2つ
ロッドセーバ左舷
ロッドセーバー右舷
スプレーゴム塗装のシート
シートが白くなりました
ドリンクホルダーもある
バッテリー接続コネクタと携行缶のホース
ライブウエルは2個
タイヤ修理中
右舷から
今なら+100万円でヒッチメンバー付きベンツもつけちゃう
前方から
タイヤのゴムバルブ交換済み
コックピット
エレキは24Vモータガイドツアーエディション67lb
後ろから、今は無き水郷マリンのステッカー付き
運転席にも魚探つけます
エレキのトランデューサー400kHzは故障中
左舷から、エレキは42インチかな?
接続部、錆も相応あります、動作はちゃんと動きます
エレキはフットペダルで無段階
エンジンは311時間使用
船外機の説明書
ダンフォースアンカー
工具類
北浦、カスミのバスマップ
小物はマーカーとワックスもつけます
フィッシングネットもつけちゃう
カバーは破れあります
カバーはレンジャーのもの使用
全体図
2010/06/23
船外機だけで、中古価格50-70万円ですね。
船外機だけで、中古価格50-70万円ですね。
コメント
コメント一覧 (3)
バスよりシーバスになってしまったからでしょうか♪
高値で買ってくれる方がいるといいですね!!
バスが釣れないのが一番の原因ですかねー
大会もないし、遠いし、
近所で手軽に釣れるシーバスのほうが魅力的ですね。
海のボートは持ちたいかもしれません。
まだエキスパートはあるのでしょうか?
お手数ですが教えてください。
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