イカ釣りの秘密をアシダさんに代わって、ふなが秘密をばらしてしまう。ごめんね!

金ちゃんの釣堀のオーナーが実はイカ釣り名人、いや仙人だと言ってもいいのはご存知だろうか?

ある船宿の釣果
fimo007.jpg
トップはもちろん金ちゃんこと芦田さん。
なんと船宿の新記録を樹立。300杯オーバー。321杯。
ちなみに2位は140杯というからダブルスコア以上です。どんだけ、釣るんだ?って感じです。
最下位では60杯だから6倍以上だ。
12000円の船代で割ると、最下位は1杯200円、アシダさんは30円台。
最下位の人、、買ったほうが安いんじゃないの??と思う。

この釣果、じつはイカヅノ投入器に秘密があるのだ。
残念ながらこのアシダ製「以外」の投入器はイカヅノのカンナがどんどんなまってしまう。
有名メーカーの○マシタとか○イワとか、投入器を作っているが、カンナがだめになってしまうのだ。

そのために、序盤は同じ様に釣れていたとしても、イカヅノのカンナがなまらないアシダ製の投入器を使うと
最後まで釣れ続けるのである。
他の製品は、カンナがなまってしまうので、どんどん釣れなくなる。
これが圧倒的な釣果を産む秘訣なんだな。
他社のイカヅノ投入器をご使用の皆様、イカヅノのカンナをチェックしてみてください。
なまってませんか??

あ、ばらしちゃった。
このイカヅノ投入器はプロの間ではひっそり流行していてるのです。
○イワのプロ(池袋ー巣鴨の間の駅名みたいな人)もプライベートではアシダのイカヅノ投入器を使用しているそうです。

ある釣り番組に写っていたアシダ製のイカヅノ投入器を見てみよう。
画像はフィッシングクラブから引用。

フィッシングクラブフィッシングクラブ
番組名はフィッシングクラブ

マルイカマルイカ
釣りモノはマルイカの回である。

みっちーさんみっちーさん
使用していたのはみっちーさん。
が、個人で持っているとは思えないので

築山さん築山さん
プロのこの方の持ち物を借りた、というところだと思う。

ヒロシはアルミパイプ製ヒロシはアルミパイプ製
ヒロシは船宿の貸すレンタル品かな。

番組では投入器の紹介はなかった。
当たり前だが、スポンサーがガマカツなので。
そこに映っていたのは

黒い投入器黒い投入器
イカヅノ投入器イカヅノ投入器
プロ愛用プロ愛用
みっちいのモノではないと思うみっちいのモノではないと思う
プロからの借り物かなプロからの借り物かな
手元の向こうに手元の向こうに
アシダの投入器アシダの投入器
このように、プロはこっそり使っているのである。

金ちゃんでもらったスルメイカは以下のように(しゃれか!)イカの煮物になった。

イカの煮物イカの煮物
子供がおいしい、おいしいとパクパク食べた。
新鮮なイカを煮物にしたからね。

さて、ここまで読んでなんだよー、もう○マシタの買っちゃったよー、、○イワの買ってしまったよーと
お嘆きの皆様に朗報です。そんな使い物にならないのはヤフオクで売ってアシダ製を買いましょう。
といいたいところですが、愛着がありますよね。
なんと金ちゃんでは、他社のイカヅノ投入器も、イカヅノのカンナがなまらない、ステンレスインナー加工を
やってもいいとおっしゃっております。
#やらないのはそういう相談がないからだ、と言っておりました。じゃあ需要があるかどうかHP作ってみるってことで。
ぜひ相談してください。もちろん、メーカー保障は受けられなくなりますからそこは自己責任で!
持ち込みでもいいと思いますよ。
アクセス先はhttp://www.ikatsuri.com/まで。
ただ、本家のHPにも他社のイカヅノ投入器の加工やりまっせーとは書いてないので
いきなり連絡してもなんのことかわからないので、電話やたずねる方は「ふなのブログを見た」と言うと意味が通じるようになっております。

全国のイカ釣りファンの方、どんどん竿頭を取りましょう!イカ釣りましょう!
つーか、プロの方、秘密ばらしてごめんねー!
まあ半分記事体広告みたいなもんだけど、嘘は書いてない。