日本全国14人のファンの皆様こんばんわ、

金曜日に仕事帰りからそのままシーバスのおかっぱりをやった足で埼玉にへらぶな釣り例会に参加して、夕方から移動して19:00頃よりまたおかっぱりシーバスをやっていたら

見えないはずのものが見えたり、聞こえないはずのものが聞こえたので、やばいと思って

帰宅したふなです。

眠いです。もうこの日記書いたら風呂入って寝ます。



いや、しかし7月は釣れませんでした。

夏休みなんぞ、6日間釣りに行って、釣ったのは2匹という惨憺たる結果。

前回の凄腕が1匹で、今回が2匹なので、次回は3匹、その次は入れ替えを目標にしておこうと思います。



さて、タイトルは竿破壊です。

その文字の通り竿を破壊しました。いや、折れたとかじゃない。

パーン!と派手に破裂しました。

ルアーが根掛かったので、竿をあおっていると、パーン!と2ピースのTIP側の竿が

粉々に粉砕されました。

きっと限界を超えたのだと思います。

軽くて気に入っていた竿で買ったばかりなのに!価格は2999円でしたが。

値段じゃないんだよねー



竿を折ったのはこれが始めて、いや、釣り中の竿折れは2回あったけど、いずれもぽっきりで

パーン”!と竿が4分割に一度に折れたりなんぞ、なかったな、、竿を限界が見極めらなかった

難しいもんです。

ラインはパワープロ1.5号だから20lbくらい?





眠いし、何を書いているかよくわからなくなりました。

とにかく寝ます。ぎりぎりまでシーバスを追いかけましたが。あと1匹が届きません。

8月はウェーディングをメインに組み立てますか、、



その前にエイガードを自作したいと思います。

2通り作る予定です。

今までのエイガードはパッシブセーフティ、私はアクティブサーフティも実験します。

パッシブセーフティとはなんぞや?ってことですが

これは刺されたときに、どういう対処をしましょうか?ということで

アクティブセーフティは刺されないようにする、というアプローチです。

市販のエイガードはパッシブセーフティ、私はアクティブセーフティもアプローチしてみようかな。



あー、だんだんPCの画面の残像内になんか見えないはずのものが見えてきた。

さっさと寝ることにします。

いやーそれにしても、眠らないで遊ぶと疲れる、、、