日本全国28人のファンのみなさま、こんにちは

40cmならなんとかリミットはそろえることが出来たふなです。

とはいえ、関東地区では177人のエントリー者がいて、122位ですので

いかにサイズが小さいか?ということです。

大きい魚の釣り方を教えてください(笑)



さて、凄腕のシステムですが、今回はリミットが早く揃ったので

入れ替えをすべく自分で管理しておりました。

まあ大きいのがそのうち混じるだろうと思い釣りに行ったが、釣れなかったということもあります。

PCのフォルダに画像を入れて、名前をサイズにして名前順にならべると

小さい順でならびますので、最終日にエントリーすればいいというわけです。







所詮最大は58cmさ、というのは置いといて

まあこの42cmはキーアイテムが反射しているのでボツにしようと思ったわけです。



で、実際本日登録しました。

一気に5匹のエントリー、送信時の画像容量の心配は大丈夫でした。

平均40cmちょっとですので5本で250cmもないでしょう。

で、自分のエントリーを確認しようと思ったら、、、、

100位までしか表示されない。



どよーん!



リミットのほうは早く達成したが、入れ替える魚もあまり出なかったので

自分で入れ替えの魚を管理するほうが楽なのです。

凄腕的にはシステム上で入れ替えしてもらって、順位変動を見せたいのかもしれませんが、、毎回入れ替えるのは面倒なので

自分で管理することにしている人は多いと思います。

最終日にドバッと更新して、1位が逆転する。

なので、キックオフのときにも提案したと思うけど、

入れ替えポイントをつけたらどうか?という話をしました。



例えばですよ、私が平均80cmで400cmちょっとで本日更新したら

なにも楽しくないぞ、ということにならないかい?ってことです。

しかも釣った日は10月の初旬だったとして、です。

釣りログなし、GETBOOKなし、凄腕のみ登録で驚愕スコアになってしまうと、ちょっと、、、って思いました。



自分で入れ替えは管理しやすいので、私も今後は自分で魚の大きさ管理はしておき、最終日に更新というパターンになると思いますが(スコアはどんな場合でも)、同じスタイルに行き着く人が多いのでは、、

凄腕実況も始まっていますが、そもそも途中で凄腕にエントリーしない人のスコアは実況できないですものね、、、



何か凄腕を最初から更新すると良いことがあるインセンティブを与えるとよりよいコンテンツになると思います。



つーか、いつか、月末の最終日に逆転上位をやってやるー!(優勝と言いきらないところが小心者です)