日本全国29人のファンの皆さま、こんにちは

オフシーズンのお笑い系のネタを仕入れている、ふなです



24日22時より出発してみました

狙いは干潟の下げです

ソコリは1時10分

携帯のアラームを1時20分にセットして出発。

このアラームが鳴ったらタイムアップです。

ここまでは前回と同じ

違うのはある新しいメソッドを実験するために目立つ道具を持ち込んだことです



干潟に着くと、



誰もいない!



貸し切り!



実験には好都合さ!



ちょっと怖いけど!



まあ平日ですしね

ちょっと気になったのは潮位です

予測とリアルタイム計測のグラフを見ていたのですが

ずっと40CMほど高いのです

低気圧?南風?



とにかくポイント目指して歩きます

今回は迷わないようにまっすぐ歩き続け

ポイントに到着

いや、手前で進めなくなりました

水位が予測より高いからのようです



ここから遠投して狙います

新しいメソッドはいい感じでしたが

実験用の適当なロッドとリールだったため、リールが壊れるわ、ラインがクラッシュするはウエーダーには穴が空いているようで海水が染みてくるし道具は散々でした

無理矢理使っているので集中出来ず

やっぱりちゃんとした道具が必要でした

2000円のリールは3キャスト目にベールが抜けました(笑)



潮が下げ切らずにアラームが鳴り

高い潮位のままで終了



結果は

10バイト5ヒット2本ゲットと魚は薄いけどまだいますね

最大43CMと型は小さかったです

ヒットルアーはチョーサンとマックスラップ



大型のヒットはなし

旧江戸のほうが良かったかもしれません



今週末は旧江戸に行ってみるかなあ



体調不良、天候不良もあり今月は2~3回しか釣りに行けていません

もっと行きたいなあ

行ける環境を作るところからが釣りです!



今月は凄腕にウエイン出来ないかと思いましたが、なんとか1匹は出来そうです

小さい1匹ですが私にとっては大きな1匹です



キーアイテムはコモモですから

オリジナルカラーでアルミを塗ったコモモにしました

※カラーは不問とちゃんと書いてあったぞー



ついでにフォトコンテストにウエインも可能かなあ

どうにもならない記録ですが



参加することに意味がある!のか?