自宅サーバを運営していると
壊れたHDDが溜まります。
自分のPCもね。

1台づつ処理していると手間なので、外付けUSBHDDにしたりしたけど、、、
アクセス不能のもあって溜まっていたHDD全部廃棄だ!

7台のHDD7台のHDD
IDEやSATAで80G-500GBまでさまざま
みなさんHDDは正しく捨てましょう。

そのまま捨てると、データを抜かれる可能性がありますので
あーんなデータとか、こーんなデータとか、抜かれたらヤバイですよね?
え?俺だけじゃないでしょ!よ、社長!HDD見られたらやばいですよね!

つーことで、証拠隠滅だ!!
完全にだ!

水没!水没!
電化製品は水に弱いですから、水をかけます。

シャワー!シャワー!
HDDはシャワーがダイスキ!んなわきゃーない。

すっきりしてもらいましょう。

トプントプン
完全に水没!

これで、安心ですね。

いや、まて、壊れたのは基盤部分で、磁性体は残っているじゃないか!

あーんなデータとか、こーんなデータが、抜かれたら困るなー!
完璧をきせねば。

ドリルも用意ドリルも用意
ドリル歯は金属用です。

ギャンギャン穴ギャンギャン穴
穴を開けます!
ドリルがんばれ!


7台穴あけ7台穴あけ
穴あけ終了!!


ダメ押しに水!ダメ押しに水!
穴から注水してみました。

これで、もうあーんなデータとか、こーんなデータが抜かれることはない!!
さあ、燃えないゴミに捨てようっと。
ああ、データは萌えるゴミですがね!!!