一人でトイザらスに行くのは辛いですね
いい大人が凧探しているんですから(笑)


カイトフィッシング用の凧ですが
市販品の改造から始めます
一から作るのでもいいのですが、動作の確認をするにはまず簡単な方法で

近所のヨーカ堂に行ってみたんですが、すでに売り切れ、いやメーカー返品でした

トイザらスに行ったところ片隅にぽつんと、なんとかありました

全種類、と言っても3種類ですが買ってきました

399円~699円でした
安いね。

どうせ中国製だろうと製造元を見たら2種類が大阪の会社でした
うれしいことです。
国内の中小企業がんばれ

釣りに行く時間はないですが、工作する時間はあります
少しだけですが

まず、コンセプトプロトタイプを作り、動作の確認をします
これが大変そう

ルアーと違い風が吹かないとテストにならないから

徐々にやって行こうと思います。
ステップバイステップです。

まだまだ先は長いです。