日本全国73人のファンの皆様こんにちは、こんばんわ

アラバマリグを改良していたら、オリジナル以上になりそうな予感(笑)のふなです。



というわけで11月の釣りの予定は以下の通り

11月6日 ファミリーフィッシング サビキ釣り どっかの岸壁 12:00-16:00

11月12日 TSST クラシック 20:00-08:00

11月17日 ガチキン 19:00-26:00



以上!!



全然釣りに行けないぞ!!

せっかく25,26,27は無駄に3連休なのに!



サビキ釣りはおそらく船橋の岸壁。

車で岸壁にビタ付けして、車内に赤ちゃん寝かせたりオムツ替えしたり

なかなか近所でそんな場所ないからな、、、

青海の南公園っていう案もあるんだけど、ちょっと厳しいかも。

行った事ないし

サッパをメバルロッドで狙うサッピングを確立してみる。

たぶん奥さん、長女は大名釣りなので、俺がんばる。



TSSTは潮が思いっきりウエーディングに良いので、

例のごとく、河口で浸かります。

いや干潟を歩くかも。未定。どっちかしかない、、、



ガチキンは何していいかわかりません(汗)

前日は夜勤、、、また寝ないで釣りだ(笑)

ネタの仕込みをいろいろと、、、



とまあ、3回しか釣りにいけないわけですが、

その3回にいろんなことを平行してやるというパラレルな作業になります。

いわゆる同時進行ですね。

やることも山積みで



まず、、、ELFC3000SDHのベアリング追加

アラバマリグ改良版作成

ガチキン用ルアー作成

TSSTまでに96L竿買う



あ、結局自分のTODO書いているだけになった。

くぅー



それとこのブログはもうすぐ名前を変えます。

前々からやろうと決めてました。



結局、研究するのがすきなんですよ。

フィネスの研究もそうなんですが、、、

根は技術者ですので、技術中心に考えていくと。

仮名称ですが「日本釣技術研究所」みたいな名前にしたいと思ってます。英語でいうと Japan Fishing  Technology Laboratory。スペル適当ですが

研究所っていうと釣りビジョンのソルト研究所があると思うんですが

科学的なアプローチかと言えばそうではない気がするのでJADOの宣伝だと思うわけで、純粋に技術を研究したい、という意味では

コツコツ実験して、仮説、実験、検証、みたいなことを

延々とやるという。

例えば、ケイムラって本当に効果あるの?みたいこと

誰もが知りたいでしょう?

それを経験則ではなく、科学的アプローチに基づいた実験結果のみで判断したいじゃないですか。

イメージ先行型多いですからね。



ということで、誰か920x400くらいのバナー作って欲しい(笑)

右脳の仕事は苦手だ!