日本全国104人のファンの皆様こんにちは

最近、帰りが21:00- と仕事が忙しかったら

次女(1歳)に顔を忘れられて、しらないおじちゃんレベルに落ちたので

この土日にパパ復権を果たしました、ふなです。



サマフェスおつかれ様でした。

個人的には釣りをする口実が出来たので、前日と、当日2回釣りに

行けたので満足です。



18日のAM0:00頃にキーワードが漏洩している事件発生。

凄腕のキーワードはいつもどこみていいかわからないくらい

迷宮なので、



偽のキーワードで混乱させる作戦。



ちゃんと自分用には作っておいて







情弱トラップじゃー!とかいう作戦。



ちなみにDVD-Rに小さいもじで「いない」って書いてあるのは

いないいないばぁーのCPRMのDVD-Rで

パソコンにコピーするためだけに使用したゴミです。

現在はDVD-RWにしたのでゴミは出なくなりました。

いや、そんなことはどうでもいいです。



18日のAM0:00に流出したキーワードは17:00頃無効になり、

作戦失敗。ち!



そんなしょうもない作成は失敗し、普通に前日、おかっぱり。



前日は、旧江戸のおかっぱり。

水深のある浦安側でがんばりましたが、、、、

シーバスの反応はなく、



ウグイ48cm



ウナギや上流100kmの川スズキOKで

河口のウグイがNGとか、よくわからないルール。





ボラ44cm



終了!

前日はまったくダメでした。

荒川が良かったみたいです。

周りも釣れてなかったし、、、どこに行ったのかな、、、



翌日は、深川吉野家さん



サマコン狙いで、ちょっといいカメラ持って行きました。



一眼レフに見えるけど、実は大きいコンパクトです(笑)

DMC-FZ30です。レンズはずれません。



船に乗り込むと「ふなさん?」って声をかける人が、、、

だ、誰だ!!





ん!





ノースクラフトの前田さん!!



いやー、釣りのアルゴリズムが同じだと、同じ答えにたどり着くものです(笑)



いい道具使ってます。

私はいつものごとく、バスロッドですけどね!



同じくタチ狙いでした。



船はどうも第2海保のあたりに行くようです。

片道75分くらい。

前田さんといろいろ喋ったので、暇ではありませんでした。

東京湾のこと良く知ってますね。

今度はミレニアムハーバーのことも聞こうかな、、



さて、

職場と俺と青空。



ん?職場じゃないかもしれませんが、近所ですね。





早い船。大島まで数時間とか。高そう。



文体変えてみます。



小さい頃よく父に連れられて、フェリーに乗って高知から大阪まで旅行に出かけた。

大きな太陽のマークを船体いっぱいに描いた太陽の船は

僕らの家族と夢を運んだ。夕方、船に乗り込むとあとは翌日の朝までずっと海の上だ。

船の中は大きなホテルの様相だった。その一角にゲームセンターがあり

僕はピンボールが好きだった。

でも小学生でお金がないから、ずっとデモ画面を見つめていた。



たまに大人がプレイするのだけれど、うらやましてずっとプレイを見続けていた。

いつか自分もあんなふうにかっこよくプレイしたい。

大型の船を見ると今でもそのシーンを思い出す。







水中翼船という言葉を聞いたのは、もっと大人になってからだった。

何がいいのかさっぱりわからなかった。

テレビのニュースで見ても、雑誌の写真を見ても、なにがすごいのか

まったく理解できなかったからだ。

今回初めて見て、そのすごさがわかった。

本物が伝える迫力、水しぶき、スピード、音、風、ニオイ、どれも従来の船の概念を覆した。

遠くで見たことはあったけど、こんなに近くで見たのは始めてだ。

僕は夢中で何度もシャッターを切った。





あーーーー!村岡風文章は疲れるわ!!!やめやめ!

#そもそも、風になっていないかもしれないが。





サマコンを狙う前田さん。を狙う俺。

銀色のロッドはバスロッドML。リールはTDS103あたり。

嫌いなダイワのリール。バスプロ現役のときはお世話になったリール。

ベイトリールはほとんどTDS。シマノに買い換えたいけど、、、





ポイントに到着すると大船団。

30-50隻の釣り船が集まっている。

ここで、USTを開始してみた。

結果は、、、切れ切れ!

電波が3G接続だとちゃんと動画が録画されていたが

1xだと音声のみになるようだ。

配信中はそれがわからん、、、

あと、充電しながら配信はOKということがわかった。





実際カメラの前で釣っているのだか、切れてる。

ちぇ!







最大は90cm。さきっぽの白いヒレがメジャーと同化しているのでわかりにくいが

90cmは超えている。

凄腕的には89cmじゃないとだめらしい。だから84cmらしい(笑)



周りを見るとヒットしているのは濃い紫の90-100gのジグ。

そんな色持ってない。

持ってない色があるのは辛いね。指を咥えてみているだけしない。



ドピンクで2匹ゲットかな。



本日のヒットルアー

2ozのジグヘッドに105mmのワームセットして

前の日に、ワインドのビデオ30分みて

望んだワインド、紫の色がこれしかなく無理矢理ワインドで

やってみた。

あとはジグ90g。JUSTJIGか。HULAジグ。覚えてない。



はっきり言って80g以上必要。

シーライドの80g100gが欲しいのはこんな理由。



用意したルアーはほとんど、反応なし、

シーライドも60gは投げたんだけどなぁ。

濃い紫が欲しいぞぉ!



いろいろ投げたけど、釣れたのは上記2種のみ。



東京湾のタチウオで濃い紫持ってない時点で負け。





ゲートブリッジをくぐってゴール。



これで私の長い1日が終わりました。



腕は日焼け止めをちゃんと塗っていたが、首周りを忘れて

大変なことになっていました。

いいさ、それも勲章さ。

サマフェスありがとう!本当に暑い夏をありがとう!