日本全国262人のファンのみなさまこんにちは

今週こそ、バイクのエンジンをかけたい、ふなです。



ガソリンスタンドで混合油を買えばいいのか、売っているかな?

ダメなら近所のガソリンスタンドまで押していかないといけない。

ちょっと遠いんだよねー。



忘年会もすべて終わり、ソフトドリンクの充実してない飲み屋は潰れてしまえ!と

心の底から思う。



そういえば、祝30000人!fimoの会員おめでとう!

(たぶんこの日記が更新されることに突破しているはず)

http://www.fimosw.com/u/funa/w3bym16yre34ik

http://www.fimosw.com/u/funa/w3bym16ospsj6b

予想記事から順調に達成です。



次回来年の今頃 35000人達成です。

1年に5000人のペースがどんどん早くなっていかないといけません。

今年は1か月前倒しだった気がする。

ってことは、来年は11月25日くらいに達成したら、去年並み(つまり今年並み)

ということですから10月中に達成するくらいにペースアップして欲しいものです。

年に1か月ペースを早めたら倍になるのに5年かかります。

5年で1年で10000人増えるペースに持っていけたら、いいじゃないか、、、、

と、言いたいところなんですが、、、、

うーん、、、このスピード時代に5年か、、、、



おっと、ヒールはD.Kさんが引き受けるそうだ。

そうだ、もうヒールはやめたんだった。

本部に毒(建設的な意見ともいう)を吐くのもやめた。

損な役回りだったからねぇ。



D.Kさんにリーダーが書き込みしてたけど、

「良く知らないんですが、そんなことがありましたか」って

引き継ぎってどんな組織でもしていると思うんですが、、

なしですか、へーーーー。

おおtっと!!

毒吐くところだった!危ない!!。



い、いいんじゃないかな、自由な組織で(汗)



12月も終わりですが、10月よりfimoは何が変わったのかなぁ?

たぶん、気が付いている人は少ないと思うけど、、、

何も変わってない。(ように見える)

3か月で何が変わったんだろうね。成果的なところが見えないのがなんとも、、、



同じく私も10月より、新しい客先で新しい環境のお仕事をやらせていただきました。

リーダーじゃなくメンバーですけどね。

この3か月で変えたところと言えば、日時、週次、月次の業務で

1日1時間半かかっていた処理を自動化して1分で終わらるようにした。

とかですかね。

10月1日に配属になって、10月3日に入館証、IDが発行されて

10月3日が締切だった、日本最大電話回線会社の新規ビジネス案に応募したら

プレゼン通過して、いきなり営業活動が出来た、とか。

まあ好き放題暴れてます(笑)



おかげで、残業時間が減りプロジェクトの収益が改善して

スキルを生かして新しい構築のお仕事を受けることが出来た、とかでしょうか。

おかげで1月は忙しくなりそうです。

メンバーでさえ、たった3か月でこんだけ出来るんですから

リーダーはもっとすばらしいアウトプットを出せるはずです。

実力があればの話。



裁量があるんだからね、、

成果は出てないよなぁ、、、むしろ、アクセス遅くなったとかいうトラブルが

増えた感しかない。



他の人が気が付いていないけど、成果らしきものは私は気が付いているけど

一般の人に気が付いていないんじゃ、アウトプットを出したとは言えない。

たぶん、成果としたいものって

・アプリの更新

・fimoショップでのトップセールス

・バナーの質が上がった



敏感な俺が気が付いたのはこのくらい、でも一般的な

ユーザーはこの成果には気が付かないし

ああ、リーダー変わって良くなったね、とは思われない。

何も変わっていないように見える。

ボーナス査定ってB-かC+だと思う。

#あ、それはうちの会社か。

いつごろ、fimoは変わったね、と言われるのかなぁ。

今のところ何も変わってない。



アプリに関してはDEBUG+α程度なので特に何も、、、

HAPYSONのマーカーでの計測アプリとかDRESSの計測アプリは

なかなかいいよなぁ、あれのfimo版出せばいいのに。

そうすればラインの手前だ!上だ!オーバーだ!とかくだらない議論いらないし。

蝶番が錆びるので板を廃止しました!とかいうメジャーとかどんだけ

アナログなんだよ、って思う。

それが精いっぱいなのかなぁ、、残念感。



これからも同じペースで会員数は伸びていくでしょう。

じゃあ来年の11月頃に!祝35000人の記事でお会いしましょう!



じゃあまた!y=nx のグラフはつまらない!