日本全国262人のファンのみなさまこんにちは

やっとPCが復活してDVDが焼けます、ふなです。



K’Sで、DVDドライブが2000円でしたので

交換してみました。

5インチスロットに入るSATAでDVD-Rでx8倍という

スピード、ちょっと古いけど問題ない。

最近はx16とかでDVDが焼ける、すごいな。

年末のドライブ用にいっぱい焼きます。



年末といえば大掃除。

我が家には推定2トンの釣り具があります(笑)

うそですが、多分。



これがあまり整理されない状態で、どんどん増えます。

本当はきっちり整理したいが、出来ないんだよなー。

ほら、天才の机は汚いっていうじゃない!

http://whats.be/85



さて、ワームの釣りとプラグの釣りで

確執があるらしい(笑)

なんだかなー



プラグで釣るとえらいのか?

そんなことを言っていられるのもあとわずかですぜ

とか言ったら怒られるけど。



バスプロ時代はほとんどワームで釣ってたな。

ハードベイトの方が少ない。

数が多い、魚がスレてない時はそれでいいよ、

でもね、プラグのみ!とか言ってられない日が

来ると思う。



私はワームで釣るのは好きだ。

ただし、表だって好きと言えない人たちがいる。

それは、テスターであり、モニターであり、プロであり。

支給されるのはプラグだけだったら、ワームが使えないのだ。



使いたくても使えない、ワームなら釣れるのはわかる

で、目の前で釣られる。

そこで、人間の本性が出ちゃうんだよね。



小さいころに親に絵本の読み聞かせをしてもらってないんじゃないのか。

すっぱいぶどうって話覚えているか?



携帯ゲームの世界もそうだ、私は無課金で楽しむわけで

当然課金ユーザーには勝てないし、課金しようとも思わない。

だから無課金はよ、でも、課金ユーザは偉いのか?とも思わない。

スタイルが違うからね。



人の楽しみ方を批判すんな、というところかな。

そういう発言でもしないと心のバランスが取れないんだろうな。

弱い証拠だ。心がね。



何と言われようと、どう非難されようと、自分が正しいと思った道を

進めばいいんじゃないかな。



冬にメバルを釣りにいったらセイゴが2匹釣れたとか

楽しい思い出がいっぱいのワーム釣り。

底バチ抜けでワームにしか反応しなかったこともあり

ワームの釣りはプラグに比べてまだまだ発展途上だと思う。

シーバスの場合ね。



だからそこには研究する価値があり、ワームはいいんですよ。

私も研究テーマとしてます。

だからワームの釣りをおすすめします。



バスプロやってた経験からいうと、シーバスは

かなり簡単にプラグで釣れます。

おどろくほどです。

だからワームの研究は進んでません。



こういう厳寒期にやるべきなのかなぁ、、、

その時期的なものすらまだ不明です。



じゃあまた!ワーム!プラグ!どっちもルアー!