日本全国248人のファンのみなさまこんにちは

雨ですね。さらに気温が下がって寒い、ふなです。



荒天続きで釣りに行けないとなると困るのがブログのネタです。

魔界にも行ってないので、XX買いました。とかできない。

ということで、必然的にネタを拾うのはWEB上ってことになります。



なんだけど、そもそもあまりいいネタ転がってない(笑)

最近だとS-1とかあったみたいですね。

でも参加してないのでわからん。



釣りがうまくなりたいと思う人は人それぞれだと思いますが

いわゆる裏ワザが好きな人も多いのではないでしょうか。

そのルアーは餌並みだ、とかいうかわいらしいものから

立ち入り禁止区域に侵入する方法だったり

釣りは「釣果に対するハッキング」という概念を持つと

いろんな手法が使えるようになります。



こんなことを考えているのは私くらいかもしれないのですが

最近、禁断のメソッドを開発しました。

周りが沈黙している時に一人で爆釣する方法です。

公開するつもりはないので、どうやってその手法にたどり着いたか

プロセスを追っていきたいと思います。

何かのヒントになれば幸いです。



日本は法治国家です。(なんじゃ!この導入部分は!)

法律は国民に対するメッセージです。

たとえば、奥さんのパートが103万円を超えると多額の

税金がかかるのは、それ以上働いたら損ですよ。

というメッセージであり、

相続で土地建物に住む場合は税金が低減されるのは

住むための家ならいいよ、というメッセージであり。

低燃費の車の自動車税が安いのは燃費のいい車を作れ、と

いうメッセージであります。



また、覚せい剤を売ったり買ったり使ったりしたらダメなので

そういうマーケットがあってはいけないよ、というメッセージです。



だから非合法組織はそういう法律で禁止されていることを行い

利益を上げています。

最近では危険ドラッグという名前での売買を行うという脱法行為を

商売にする人もいます。

それは法律に対するハッキング行為かな、って思うわけです。



法律が禁止しているところは実はおいしい商売なのでは?

ということがあるわけですね。

fc2 とかもそうかもしれません。



スピード違反なども同じですが、スピード違反をしても

捕まるリスクより目的地に早く着く利益が上回れば

それはあり、なのです。

ルールを守っていませんが、ルールを破っても利益が

出ればそれはルール違反を起こすインセンティブになります。

だとしたら、速度超過は利益をもたらすのではないか?ということです。



さて、何が言いたいのかわかったでしょうか?

たぶん全然わからない人はまったくわからない。



じゃあもうちょっと続けます。

速度超過をしても信号無視してもかまわないのは

緊急車両ですね。

より、利益のためにルール免除されているわけです。



なんのためのルールか、を考えることによって

そこで禁止されていることは、ひょっとすると利益があることじゃないのか?

ということがわかります。



いったい何の話だ!とまだわからない人もいると思いますので

続けます。



さて、東京湾でシーバスを釣るには何と言ってもカリスマ的なアングラーが

いることはみなさまもご存じ村岡氏だ。

そのカリスマがルールを決めて、禁止した釣法にこそ、すごい利益があるんじゃないだろうか、



ノウハウの詰まったDVDを買うより、ルールの禁止事項に金脈が眠っているのではないか?ということだ。

タダだし、釣れるし、という意味である。

もちろん、金脈ではない可能性もある。

そうです、凄腕ルール上禁止されている釣法こそシーバスを釣る

必殺メソッドではないか?ということである。



凄腕に参加しない人にとっては凄腕ルールを守る必要もないので

禁止釣法には絶大な釣果をもたらすものが含まれているのではないか?ということです。



バス釣りの釣法でも、アラバマリグとかは禁止釣法であり、

どこかのバスプロも巨大ワームを2本使ったノーシンカーリグとか

使っていたりする。



シーバスを追いかけてきた年月にはいろんな釣法を試しているはずである。

禁止にするほど爆発力を持つ釣法がそこにはあるはずである。

という、仮説をもとにいろいろ試してみた結果、必殺メソッドを発見したのである。



通り抜け禁止で抜け道を知る、っていうことわざがあるけど

それに近い。



お宝は意外なところに眠っているし、ハッカーはそれを見逃さない。



じゃあまた!釣りは釣果に対するハッキングである!