日本全国247人のファンのみなさまこんにちは

自宅サーバの bash を更新したよ、ふなです。



金曜日に出撃するも子供が寝なくて寝かしつけに時間がかかり

21時出発で干潟に行こうと思っていたら、23時出発になってしまったので

近所に出撃することになりました。



ホームのメジャーポイントに行くと、いつもの

駐車スペースに車が止められないほどびっしり車が、、、

こりゃだめだ、、、と移動を決意。

バイクで来ればよかったよ。





上流のポイントに行くと、人は少なめ。

しばらく観察しているとボイル多数なのだが

そこは狙わずに違うところを狙っている。

どうやらそのボイルはあきらめた組のようだ。



先行者が帰り、その場所に行くと、もうボイルは終わりのようで

たまーに単発ボイルがある程度。

こりゃ駄目かな?といろいろルアーを投げるも見切られるようだ。



じゃあ使用インプレでも書くかな、ってことで取り出した



http://yamashita-maria.jp/fla-pen/

フラペン



http://yamashita-maria.jp/bluescode2/

ブルースコード?



どっちも飛距離はさすがですね。

ブルースコードIIは引き抵抗も言うほど重くない、

っていうか、これで重くしたって前モデルは

どんだけ軽かったのよ、っていう感じ。



すると、超遠投が決まったあとにだいぶ手前に引いてきてから

ドンというバイトと共に40cmあるなしのセイゴをゲット。

たぶんボイルしているのではないと

思うけど、釣れました。

おおー!ブルースコードII釣れますね。

遠投が効くパターンでしょうか。



写真は暗いな、スマホのカメラですが、設定をいじれば良かった。

フラッシュも必要だと思う。スナップ壊れて外しているし。

なんだかよく分からん写真になった。



その後、さらに同じパターンで50cm弱をGET。

ブルースコード?が大活躍しました。



明けのタイミングまで頑張ったけど、その後はノーバイト。

バイブはロストしたけど、水面近くを泳ぐこれらは

ロストしなかったのが幸いです。



ベイトはイナッコでしたが、なぜか、途中でヒイラギが

スレでかかり、ヒイラギパターンもあるのかも。

小型ハゼも掛かりましたので(話題のハゼクラではない)

これがベイト!という決め手は無いんですが、、、

ボイルで追われていたのはイナッコですから

イナッコかな、、、





そういう意味ではシャローで使うのに意味があるって感じでしょうか。

次はフラペンで釣りたい。

でも次の週末は子供の運動会なんだよな、、、

しばらくはマリアメインでやってみますね!

大潮じゃない週末はオフショアに出たいところだ。

カワハギか湾フグか。



意味あるのかわからないけどタックルデータ



ロッド:10ft(メーカー不明の古いの)

リール:シマノ ELF C3000SDH

ライン:パワープロ 0.8号

リーダー:ナイロン7号(28lb)

ルアー:ブルースコードII



じゃあまた!難ボイル!難ボイル!やっかいだな、、

https://yamaria.com/maria/