日本全国226人のファンのみなさまこんにちは

10ftロッドを発掘したふなです。



そういえば、家に10ftロッドがあったんだった。

これもグリップを4インチほど切ったもの。

投げるにはグリップが短くなって、使いづらくなり

放置していたんだった。

最近、グリップの切った貼ったをやっているので

試しにこれもグリップ延長してみた。

これで投げやすくなったと思う。

まちがって、延長した方のグリップを

先にカットして、グリップエンドが切り口そのままに

なっているのはご愛嬌です。



あとは糸巻いて、どれだけ飛ぶようになるのか

実験したいと思う。

よく考えたら、エイがヒットするかもしれないので

シャローフィネスは採用できないから

普通に0.8号PEとかになると思う。



飛距離競争に勝てないと魚も釣れないと思うんだな。

100L の竿だから6-21gと表記があるので

26gはちょっとオーバースペックだけど

いろんなグラム数で試してみようっと。



さて、クラウドルアーズのモニター、および、モニター候補生の

方には、ルアーを送るので住所を知らせてね。と

書いたけど、24時間以内に連絡をくれたのは6人だけでした。



7/1 に発表して 7/11 までに住所送ってね、じゃ、ずいぶん

時間があると思いますよね。



はい、わざと長めに時間を取りました。

そして個別メッセージは送っていません。

普通なら今週末までに、って感じですよね。



そこはすぐに反応して、住所をすぐ送る、というところを

見せる人がどのくらいいるか、のテストでした。



仮にメーカー側が11人のモニターを抱えてて

全員に一斉にお願いしたとき、

すぐにレスポンスがある人と全然返事が来ない人がいたら

どの人にチャンスがあると思うか。ってことです。

上位6人はその可能性がある、ということです。



レスポンスがいい人がその中でもやるきアピールになりますね。

おお、レスポンス早い!好印象!的な。やる気あるな!と思います。



これは募集期間とは違います。

募集期間はまだ、関係性がない部分です。

アルバイトの募集みたいなもんです。

でもアルバイトが決まったら、そこからは関係者なのです。

すぐに連絡をする、というのは基本なんですよ。



ホウレンソウが大事とか聞いたことありませんか?

普通ならここで終了フラグが立って、試用期間で「モニター終了のお知らせ」が

届くところです。



そこは、モニターの練習場となっているクラウドルアーズですから

ちゃんと教えます。

実際に、他社のモニターになった場合に、レスポンスは早くする、って

フィードバックが出来たら良いと思いますよ。



ほら、モニターの練習で良かったでしょ。

本番でこんなにレスポンスが悪かったら、

「なんだか分からないけどすぐ終了した」ってことになるかもしれません。

その原因も分からずに終了していましたね。

それが防げるということがわかっただけでも儲けものです。

他社のモニターになって、一斉のお願いメールを受信したとき

「あ、この問題公文式で出たやつだ!」という風に思い出してください。



あと送付先の住所教えてください、と書きましたので

本当に住所しか送ってこない人もおりました。

郵便番号は?名前は?電話番号は?

少なくとも

郵便番号、住所、氏名、電話番号、は書きましょう。



荷物を送る際に必要なのはこの4つです。

幸い今回はメール便ですので、電話番号まではいりませんが

名前を書いていない人が結構おりました。

ハンドルネームで送ってしまうぞ!!(ちゃんと氏名は調べて書きました)

このくらいはやって欲しいです。

郵便番号のない人もおりました。ぐぐって郵便番号探すの大変です。

逆にちゃんと電話番号まで書いてきた方もおりますので

安心しております。



メーカーにはモニターやテスター、プロの担当者という人がいます。

その担当者にいかに負担をかけないか、というのも見られております。





当たり前ですが、こういうことで落選したらもったいないじゃないですか。

既存メーカーはここまでしてくれません。無条件で落選です。

社会的な一般常識がないと判断されてしまいますので、、、



うるさいこと言っていると思うか、練習になるマジ助かると思うか、

それは個人によって捕らえ方が違いますね。



いいんです。練習だから。それを経験して次に生かせばいいんです。

ただ、ようやく受かったモニターの試用期間の時が

いろいろ初めてだったら、せっかくのチャンスを棒に振るんで、

それを避けたいですよね?

だから練習が大事。

練習で出来なかったことは本番で急に出来るようになっているということは

ありませんから。



では、クラウドルアーズをメーカーに見立てていろんな練習を重ねていきましょう。



じゃあまた!