日本全国227人のファンのみなさまこんにちは
ダイワの次世代シーバスアングラーオーディションの2大障壁は
年齢と自動車ですね、ふなです。
年齢は20-35歳で、自由に使える自動車があるって、
かなりハードル高いぞ。
19歳でも駄目で、36歳でも駄目。なんじゃそりゃって感じですが、、、
先に答えを言ってしまうと、合格する確率を高める方法はあります。
詳しくはクラウドルアーズのプレモニターのコミュで解説したいと思います。
審査委員が見る項目と見ない項目があります。
見ない項目を必死にやっても意味がないです。
見る項目が無難でも意味がないんです。
特に今回は、1次審査はこう行われるんだろうなーというのがはっきり見えているので
攻略しやすいです。
タックルボックスにダイワのルアーでいっぱいかチェックされるんじゃないか?とか
思っていませんか?その思惑はハズレですよ。
締め切りは8月末です、急いで応募しても意味がないです。
さて、前置きは置いといて
来月はタチウオの予定です。通算4-5回しかやったことがない太刀魚です。
なんだけど、、スピニングのジギングロッドがない。
ベイトは先日買ったから大丈夫。
いやあるにはあるんだけど、大物用でタチウオではゴツ過ぎる気がするのと
バーチカルなワインドには使えないと思うので
ライトなジギングロッドが欲しい、ワインド用なのでスピニング。
たぶんバスタックルがぴったり、なんだけどグリップが短い。
どうしよう、、買うほど余裕ない。家にはバスタックル転がっている。
よし!そうだ!作ろう!
用意したのは SZM BASS BOOMER S60L(SZMかよ!)と
川原に落ちていた、シーバスロッドの片割れ。(DEADEND 8.6 T-GAME )
しかもスペルミスのまま出荷するとか、オバマのマグカップじゃないんだから、、、
ということで、
コルクグリップを剥ぎ取ってみる。
ブランクの直径は11mm弱。
シーバスロッドのグリップを切る。
内径は13mmくらいですっぽり入る。
やったね!
長さ決めのために、コルクを剥いで
重ねる部分を決める。
決めたら、直径を太くするために
麻紐を巻く。普通はタコ糸とかPE8号とからしい。
家には麻紐しかなかったからこれでいいや、、、
接着剤でくっつけて完成。
偶然にもステラをつけたら重心がばっちりだった。
バランスウエイト不要。
コルクとEVAのハイブリッドグリップが
双方のいいとこ取りを実現。(んなわけはない)
しかし、コルクは接着面がかなり弱かった。
経年変化に弱いのかも。
ってことで、ライトなジギングロッドの完成。
ジギングには向かなかったら、てんやマダイとかに使えるかな?
予算0円で、竿完成です。
あとは使ってみないとね。
まったく使えなかったりして(笑)
もうひとつ S60ML のバスロッドもあるので、これもグリップ延長して
もう少し固めのジギングロッドにしようかな。
問題は折れた片割れのロッドがないな、、、
どうやって延長しよう、、、
どっかの川原に落ちてないかな、、、、
TBとかでゴミになってないのかな、、、
まずは、バスロッドのグリップはがして調べるかな。
それから考えよう。
カーボンパイプにEVAグリップ買うのは最後の手段だと思う。
だって、たぶん新品の竿買えるくらいの値段するからなぁ。
じゃあまた!
ダイワの次世代シーバスアングラーオーディションの2大障壁は
年齢と自動車ですね、ふなです。
年齢は20-35歳で、自由に使える自動車があるって、
かなりハードル高いぞ。
19歳でも駄目で、36歳でも駄目。なんじゃそりゃって感じですが、、、
先に答えを言ってしまうと、合格する確率を高める方法はあります。
詳しくはクラウドルアーズのプレモニターのコミュで解説したいと思います。
審査委員が見る項目と見ない項目があります。
見ない項目を必死にやっても意味がないです。
見る項目が無難でも意味がないんです。
特に今回は、1次審査はこう行われるんだろうなーというのがはっきり見えているので
攻略しやすいです。
タックルボックスにダイワのルアーでいっぱいかチェックされるんじゃないか?とか
思っていませんか?その思惑はハズレですよ。
締め切りは8月末です、急いで応募しても意味がないです。
さて、前置きは置いといて
来月はタチウオの予定です。通算4-5回しかやったことがない太刀魚です。
なんだけど、、スピニングのジギングロッドがない。
ベイトは先日買ったから大丈夫。
いやあるにはあるんだけど、大物用でタチウオではゴツ過ぎる気がするのと
バーチカルなワインドには使えないと思うので
ライトなジギングロッドが欲しい、ワインド用なのでスピニング。
たぶんバスタックルがぴったり、なんだけどグリップが短い。
どうしよう、、買うほど余裕ない。家にはバスタックル転がっている。
よし!そうだ!作ろう!
用意したのは SZM BASS BOOMER S60L(SZMかよ!)と
川原に落ちていた、シーバスロッドの片割れ。(DEADEND 8.6 T-GAME )
しかもスペルミスのまま出荷するとか、オバマのマグカップじゃないんだから、、、
ということで、
コルクグリップを剥ぎ取ってみる。
ブランクの直径は11mm弱。
シーバスロッドのグリップを切る。
内径は13mmくらいですっぽり入る。
やったね!
長さ決めのために、コルクを剥いで
重ねる部分を決める。
決めたら、直径を太くするために
麻紐を巻く。普通はタコ糸とかPE8号とからしい。
家には麻紐しかなかったからこれでいいや、、、
接着剤でくっつけて完成。
偶然にもステラをつけたら重心がばっちりだった。
バランスウエイト不要。
コルクとEVAのハイブリッドグリップが
双方のいいとこ取りを実現。(んなわけはない)
しかし、コルクは接着面がかなり弱かった。
経年変化に弱いのかも。
ってことで、ライトなジギングロッドの完成。
ジギングには向かなかったら、てんやマダイとかに使えるかな?
予算0円で、竿完成です。
あとは使ってみないとね。
まったく使えなかったりして(笑)
もうひとつ S60ML のバスロッドもあるので、これもグリップ延長して
もう少し固めのジギングロッドにしようかな。
問題は折れた片割れのロッドがないな、、、
どうやって延長しよう、、、
どっかの川原に落ちてないかな、、、、
TBとかでゴミになってないのかな、、、
まずは、バスロッドのグリップはがして調べるかな。
それから考えよう。
カーボンパイプにEVAグリップ買うのは最後の手段だと思う。
だって、たぶん新品の竿買えるくらいの値段するからなぁ。
じゃあまた!
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