日本全国204人のファンのみなさまこんにちは

ガソリン代が月4分の1になった、軽ってすばらしい!のふなです。

 



クラウドルアーズから価格非改定のお知らせです。

4月から消費税が8%になりますが、クラウドルアーズでは

価格改定の予定はございません。便乗値上げもしない予定です。



クラウドルアーズモール

クラウドルアーズモールはここです。



輸入品関係なのとメール便が値上がりしないかぎり特に価格改定の予定は

ありませんので、4月以降ゆっくりとお買い物をお楽しみください。

 



3月は別の釣具をお買い求めください。

4月から消費税が上がりますので、今のうちに高いものを買いましょう。

ステラとかカルカッタとかボートとか車とか家とか、増税の影響をモロに

受ける金額の大きいものは3月中に買いましょう。

 



車に関してはスズキのHUSLERなんかは、3月までに契約した人は

納車が12月とからしいですが、消費税は5%でいい、と言っております。

HUSLERだけじゃなく、他の車種も同じらしいです。

差額の3%はスズキが負担するというのです。

消費者の味方ですね。消費者目線で商売ってするものだなーと思います。

 



他のディーラーは普通に今見積もり取ると8%で計算するらしいですが、、、

 



3月中に携帯電話のMNPを行なってキャッシュバックをいっぱい貰う作戦を

決行しようかと思っています。

 



もともと、子供用のスマホが欲しくてSBのプリモバイルを1年間使ってきたので

スマホにMNPすることが出来ます。さらに1年間寝かせたSBのみまもり回線が

6回線あるので、全部で7回線MNP出来ますね。

プリモバイルは1年で立派な弾になりましたので、今月ドコモの1000円以下回線に

したいと思っています。CBは期待しないで実用で。

みまもり6回線はAU HTL22あたりにMNPして、50万円以上のCBを

GETしようかと思っています。

MNPしたら、またSBで2年のみまもりを仕込むことにしようかな。

すると2年後にはドコモのキッズ5回線とスマホ1回線、SB6回線とAU6回線の

18回線もMNPを一気にしなくてはいけない羽目になります。

うへー、出来るのかね?

 



その50万円でだ、カルカッタとかステラとか買っちゃおうかな、っと、、、

取らぬ狸の皮算用をしております。

いよいよ95ステラとはお別れだ!となるといいな。

ついでに新製品の開発もしたい!

 



開発といえば、モノ作りには2パターンのアプローチがあります。

それはプロダクトアウトとマーケットアウトです。

プロダクトアウトと言えば、メーカーが「売りたい」製品を作り

売るわけです。市場が望んでいるかどうかは関係ありません。

売る技術が必要になってきます。

マーケットアウトは市場が望んでいるものを作るのです。

メーカーが作りたいかどうは関係ありません。

売る技術は必要ありません。

 



クラウドルアーズはマーケットアウトでありたいと思っています。

自分や他人が欲しくないものを作ってもしょうがないと思うわけです。

ニーズは市場です、というコンセプトで十分だと思います。

 



既存のルアーメーカーってプロダクトアウトです。

メーカーが売りたいものを作る。

そこには売る技術が表立ってきてしまう。

実にもったいないな、と思います。