日本全国183人のファンのみなさまこんにちは

もう冬の足音が聞こえてくるような気がします、ふなです。



今日はマクドナルド理論の話です。





マクドナルド理論とはなんでしょうか。



簡単にいうと「実現可能なアイデアのうち、最低なアイデアを実行しようと

すると他のよりよいアイデアが出てくる」というもの。



詳しくは

http://gigazine.net/news/20130502-mcdonald-theory/

あたりを参考に。



これを応用するブログだと、、



「今度、シーバスのタックルを買おうと思うんだけど

イグジストとLATEOでいいかな?」

とか書くと、よりよいアドバイスがもらえるということになります。



「さて、このポイントが初めてだ、どんなルアーがいいか

わからないな、とりあえず、ジッターバグ投げようかな?」とかも

いいのかもしれません。





さてと、週末は昼寝をしようかな?



ってログ書いたけど、つまんない、消そうと思ったが

もったいないので投稿することにした。

なので、内容がつまらない展開のうえに中身なくてすいません。