日本全国185人のファンの皆様こんばんわ



RTF4をタイムシフトで全部見ましたけど、シーシュポスの呪いかと思ったふなです。

リアルタイムでは時々見たんですけどね。というか途中で諦めた。

リアルタイム復旧中でRTFになっていた。



予想ですが、ほぼ当たっていた気がします。

60cm1本も、スレですが。

場所はホームですね、REDさんも台風後あそこでロケしてたと思います。この台風ではありませんが。





あと個人的に気になった点がいくつか

・ルアープラグって高いよね、っていうコメント

・高い竿、高い糸でも竿先絡みは発生するんだ、、、

・新製品の釣果は宣伝文句ほど釣れるということではなさそう

・複数の不具合が同時に発生すると問題が見えにくくなる



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



・ルアープラグって高いよね、っていうコメント

そうなんですよね、みんなやっぱりそう思っている。

1個1500-2100円ってなんだよ、です。

これが限界、とは思えないんだよなー。

どうしてもぼったくっているイメージが強い。



500円で送料込みで販売が可能か実験する価値はありそう。

机上では可能なんだが、、、やってみるといろいろ問題点が見えるかもしれない。

実際やってみるかな、、、



以前発表した、頒布ルアー(仮)計画ですね。distribute ,Provide とか

いう名前も候補に挙がっていますが、決め手がないな



「配ルアー(くばるあー)」というダサいネーミングも考えましたが

ボツにしてます。「配ロッド」とか「配リール」「配ライン」にも展開していけますが。

そう考えるとルアー用語はラ行が多い?





・高い竿、高い糸でも竿先絡みは発生するんだ、、、

1万円以下の竿、100m2000円以下の糸を使用中ですが

竿が悪いわけでも、糸が悪いわけでもないことがわかって良かった。

価格とトラブル率は比例しなさそう。



リールのトラブルはなかったようですね。3012だったと思います。

ロッドはハイローラー?ラインはパワーゲームでしょうか?

どっちみち手が出ませんが、無理して買っても

竿先絡みというトラブルは解消するわけではなさそうです。



じゃあインターラインという選択肢かもしれないんですが、

飛距離が犠牲になる気がする。

ロッドが中空なので太くなり、振りぬき速度も稼げないだろうし。



今のロッドとラインで十分である、という結論に一歩近づいた。

ちなみにロッドは VIVID96L

ラインはパワープロ0.8号です。



・新製品の釣果は宣伝文句ほど釣れるということはなさそう

おいらにはプライアルバイブ(S)で十分です。

だって※200行ほど削除





・複数の不具合が同時に発生すると問題が見えにくくなる

リアルタイムの記憶とタイムシフトの映像を見比べると

2つの不具合が同時に起こっていて、原因追求に時間がかかると

思いました。風邪引いた人がアレルギー体質で発熱したら

何が原因で発熱しているかわからない感じ。

クラウド案件だとこういうことは良くありますね。



今回の不具合の原因は2つあって

1つ目は現場の電波やPCが悪い

2つ目はニコ生サーバの不具合



(うちの職場LTEが入らない)



これが同時に起こったもんだから

「配信されない」ということはわかっても

何が原因かもわからなくなります。



次回は19日でしょうか。

ニコ生の面倒くさいところはいちいちタイムシフト予約しないと

いけないところですね。

その手間に500円は払えんし。

なんでこんなプラットフォーム使っているんだろう。