日本全国181人のファンのみなさまこんにちは

竜巻があちこちで発生してます。気をつけましょう、のふなです。



竜巻っていったいどうやって何を気をつければいいのやら。



さて、断筆宣言です。とは言っても1カテゴリだけです。

なので、普通にブログの更新は続けます。

ある話題のみ、今後は更新しません。



fimo が誕生して3年くらいだっけ、いろいろ

運営方法や意見等書いて来ましたが、まったく改善されることなく

無意味であったことがわかりました。



徹底的に戦ってそれでもダメならやめればいい、という

お言葉も頂きましたので、3年間+αいろいろ必要なことは

言ってきたし、書いてきましたが、時間と労力を

ドブに捨てて来ただけという結果に終わりました。



残念ながら崇高な金看板を掲げ、信者向けにぼったくる

仕組みに成り果てたのはきっと私の努力が足りなかったのでしょう。

もっと早期に見切って退会した人たちが正解だったわけです。

最後まで変わるはず、と信じた私が間違いでした。

#最後にこういう答え合わせが出来るのも、いいですね。

#正解だった人に聞きたい、どのあたりで「こりゃダメだ」と判断できたのか。



今後はサイレントクレーマーとなり

適当にインプレとか釣行記とか、記事は書くと思います。

凄腕には参加するか微妙。

積極的に参加も盛り上げもするつもりもないです。

いやになったらサイトを辞めると思いますが(笑)



本部や運営のここがおかしいんじゃないか?という

問題提起の記事はなくなります。

いい意味で、ちゃんと運営できているようだから

もう口出しはしない、という意味じゃないのが悲しいですが。



一応、宣言しとかないと「最近突込みがない」と思われる人も

いると思うので。



突っ込むネタがないわけではありません。

明らかに釣りと関係ないブログがロボットにより非リンク稼ぎに書かれていたり

RTF2の大野ゆうきさんの放送中断した魚はルール上、ダメなはずとか

試投会スポンサーは DAIWA じゃなくて グローブライト じゃないのか、とか

ありますが、もうどうでもいいことです。

今日もカトキチの肉まんを食べるし、ネッスルのインスタントコーヒーを

飲みながら笑点で楽太郎を見ます。



指摘したところで何も変わらないでしょうから、今後も適当な運営を

生暖かい目で見ていこうと思いました。



ある意味敗北宣言ですね。

そうです、敗北宣言でいいかな。ああ、負けた。何にだろう?(笑)