日本全国134人のファンのみなさまこんばんわ

8/5 の夜に釣りに行くことが決まっているので

私も RTF(リアルタイムフィッシング)やろうかな?のふなです。

やるとしてもラジオですが。USTでもいいんだけど、

ポイントバレはいやなので、、、



釣りビジョンがなくなるらいい、、、、、スカパーからですが!

753chではなくなります。



ということで今後はBS251の釣りビジョン1本化するのかな?



車の中で見られたらいいですよね。

あまり具体的な方法を書くと怒られるらしいので

メモ代わりにしておきます。



・衛星放送をHDDレコーダーに録画

・CPRM対応のDVD-R(RW)にムーブする。

・DVD-Rはファイナライズする。

・CPRM対応のDVDプレイヤーで見る。



が通常方法。



でも車のDVDプレイヤーってCPRM対応じゃないんだよな、、

で、



みなさまお待ちかねの

裏技編



・ファイナライズした DVD-R を

   CPRMDecrypter.exe で、画面比率を(4:3) にする。

 IMAGE.VRO ができる。



・DVDに1本だけムーブしたら

  IMAGE.VRO  を  IMAGE.MPG にリネーム。

・DVDに2本以上ムーブしたら

  vro2split.exe で番組数だけ mpg ファイルを作る。



・できあがった mpg を avi に変換する。

・AVIを 動画編集ソフトで DVDに焼く。





以上、詳しいことは聞かないで(汗

備忘録なので、、、