日本全国107人のファンのみなさまこんにちは

ブルーオーシャンなんてない、すべてレッドオーシャンだ!と思っているふなです。

iPhone も iPad も結局グーグルと血の海で争うことになっている。



さて、前回のロボフィッシュ!

ぐぐったらすでにおがけんさんとか目をつけてて笑ったけど。

ビジネスにする、という視点ではなかったようだ。



ということで、ロボフィッシュの zuru 社に「ロボフィッシュルアー作ってよ!」って

リクエスト出しておきました。



ら、返事が来ました。



まあ適当な英語なのですがね、、

 

Hi Funa

Thank you for your request.

I'm sorry to tell you, we do not make robo Fish lures.

Kind regards,

Anna



>From: funa
>Subject: Customer Support
>
>Message Body:
>Dear customer Support.
>
>I found robofish at toyshop in japan.
>if you make a robofish lure , we buy it.
>please make "robofish lure".
>
>thank you.
>
>--
>This mail is sent via contact form on Zuru




アンナ(赤毛のそばかす:想像上)ありがとう!
なるほど、zuru社はロボフィッシュでルアーを作らないそうだ。

これをチャンスと見るか、なーんだロボフィッシュのルアーが
出ないのか、とがっかりするか。
それは考え方によりますね。

ビジネス的には絶対売れるルアーになると思うので
どこかが出してくれないかなーと期待しています。

前にも書いたように、これでルアーを作ると
革命が起きます。

私は私で、ルアー化を推進したいですね。
一番の問題はボディの強度だと思っています。
もともと、魚を釣る目的に作られていないので
ボディ強度が異常に弱いです。
スーサンの初期バージョンか、X-80のリップか、というほど
弱い。(ひどい例えですいません)
それ以上に弱いと思いますが、、、

なので、どう考えてどうアプローチするのか、
頭の体操になります。

普通にボディ貫通させて、、、って作ると強度が
足りず防水処理も難しいので、、、、

まずはまともじゃない方法を考案してやってみようと思います。

続く、、、かな?