日本全国106人のファンのみなさまこんにちは

明日から4連休のふなです。



さて、春の大潮と秋の大潮は何が違うのか?というと

一番潮が引く時間帯ですね。

春は昼間に一番良く、潮が引きますので

今まで見えなかった地形が見えてきます。

秋の夜のための下調べに最適です。





荒川の河口のシャローです。

実際はもっと潮が引くと思いますが、

満潮時には水平に見える川底もこんな風に、はっきり地形の変化が見えます。





google earth でもたまに大潮の干潮時の写真で、地形がはっきり見える場合があり

それも役に立ちます。



荒川大橋を渡るのも今月で終わりなので、来月からたぶん別ルートを

徘徊して湾奥の状況をお伝えしていきます。



今年はいつ釣りに行けるんだろうな、、、とほほー