魚の異常行動(笑)



日本全国101人のファンの皆様こんにちは。

「運命の人」の某省庁で働いているふなです。

今度弓成記者のコスプレして、「何?TPPの密約文章を手に入れた?」とか

食堂で言ったらウケるかな?たぶん怒られるな。

昨日はうまい棒を買い占めました(笑)









巨大地震が来る前に、大気中のラドン濃度が上昇することが確認されているので

家にラドンメーターを設置したのは過去のログを見るとわかりますね。

そのラドンメータの状態をつぶやくロボットを作成していました。

1時間くらいで出来ました。

twitter で6時間ごとに現在のラドンメーターの状況をつぶやきます。

https://twitter.com/#!/tokyoradon

です。

有益だと思った人はフォローしてあげてください。

ちょっとハッシュタグが失敗しているけど、あとで直しますね。





APIが公開されているところはこういうサービスがすぐに立ち上げられるのでいいですね。

APIつーか、Authというか。

ユーザーが自由にサービスを提供できる。こういう環境がいいですね。それに比べfimoは、、、

いや、なんでもないです。まあ本部がんばれ。



このツイッターのタグを #jishin #地震予知 とかにしたおかげで、関連ツイートを見ていたのですが

なぜか、村岡さんの埼玉県でシーバスを釣った記事が流れていました。

埼玉で巨大スズキ、というタイトルで、東京新聞に掲載されたそうです。

それを見たネット住人に皆さんの中では「地震前の動物の異常行動」として片付けられているのが

笑えました。まあ気持ちはわからなくもないけど、ネットの情報はあてにはなりませんね。

河口から150km以上上流でスズキが釣れるわけない→偶然に釣れたに違いない→異常行動だ!

こんな感じでしょうか。

狙って釣った魚と偶然釣れた魚の違いはまだみんなに理解されないんだろうな、、、



じゃあまた!