日本全国86人のファンの皆様こんにちは

人脈を英語でいうとコネクションかも知れませんが、ソーシャルキャピタルのほうが好き、のふなです



非科学的の代表はケイム○、いやなんでもないです



非科学的なこともひょっとしたら科学で解明される時が来るかも知れません



やれることはすべてやった、あとは神頼み、って時に何をしますか?



というわけで

沢山釣れるように、仕事が上手く行きますように、と神頼みしてみました



それは、エケコ人形です



アンデスだったかペルーだったかのグッズで

おじさんの形の陶器人形です



最近テレビでも紹介されていて人気のグッズです



これを誕生日にリクエストしておきました

2週間ほど前に誕生日からだいぶ遅れて

私にプレゼントされました

3日前のペルーの新聞に包まっていたので本物でしょう



まあ嫁さんはそういうの調べるの得意ですから



おじさんはミニチュアのお菓子やらお金やら背負ってます

自分が望むものを背負わせると良いみたいです



早速、大野さんも持っているという天満宮の釣り針のお守りに5円と50円とルアーを背負わせてみました



針とルアーは大漁祈願、お金は金運向上

ついでに外国のお金で元とドルは本物を背負わせる

海外に関する仕事とか来るかなあ、なんちゃって



おじさんには火曜日と金曜日にタバコを吸わせると良いらしいので

マルボロを買って来ました

タバコ吸わない家族なので買い方分からず

しかし440円は高いなあ



これを吸わせる

ふーん



神頼み終わり

なんかご利益ないかなあ

ガチキンの前に届いたら良かったのに























いきなりご利益ありました

いや真面目な話



先週の木曜日、会社から電話。

「来週から違うプロジェクトね」



晴天の霹靂です



確かに今の仕事は底辺で技術いらない、単価安い、有給休暇取れない、だったのですが抜け出すことは自分の力では困難でした



夏休みもアミダで決められ、クリスマスに割り当てられた夏休みを利用し帰省する予定でした

帰省したら親に転職したいからなんか知り合いの会社紹介して、って頼む予定でした(笑)



まあそのくらい追い詰められていたってことです



今のプロジェクトは通常、1ヶ月は引き継ぎを行い次の人をあてがいます

ところが今回はいきなり引き抜きです

こんなことは20年間で初めてだとか



なのでお客さんには「私の親が急に倒れて介護するために田舎に帰省した」らしいです(笑)



新しいプロジェクトは海外と連携して技術的腕が必要で新規の立ち上げで私はリーダーやるらしい

なんつーご利益

しかし本日の夜勤は変更できなかったので

明日は夜勤明けで続けて新しいプロジェクトの現場(笑)

強行スケジュール過ぎる(笑)



これはエケコ人形のご利益かなあ



これを科学的に分析すると

人形を買っても買わなくても同じ結果だったのか?を証明しないといけない



偶然エケコ人形が来た2週間後なのか?



これは不明だ



何万個も売ればそういうことになるかも知れない



仮にエケコ人形はインチキと仮定しよう



では、私は社内ヘッドハンティングされるか?

うーむ、わからん

使いづらい人材らしいからなあ(笑)



確率的には正常の値をうんと超えていると思う

感覚的ですまないが、普通そんなことしないってことになってる

新しいプロジェクトは面接がありOSが絞られてた

私の経歴書はLinuxばかりでターゲットのOSは書いてなかった

面接で落とされてもおかしくない

それが面接の15分後にOKですよ

ありえない





あとは釣りのご利益だな

エケコ人形が本物なら私はメータースズキをキャッチするかどっかのテスターかスポンサーがつくとかだろう(笑)

ただ今フリーですから!

アドバンスになるのか?

笑うな。アドバンスになったら下ネタいっぱい書いてやろう



こう書いておけばアドバンスになることはないだろうから



さて、この出来事からちょっとした予言をしたいと思う



急に運命が変わるとそれは神の啓示だとして、なにをさせたいのだろうか?ってことだ



実は311の時は偶然家にいた

直線距離で50Km先に通勤していた

交通網が遮断されたら徒歩で道のり100Kmを歩いて帰らないといけない

平均速度4Kmで24時間かかる



そんなことを回避するために今回のことが起こったと仮定した

今月のシフト表を見てわかったこと

新しいプロジェクトは今月は日勤のはず

すると土日に出勤が無くなったわけだ

シフト表の土日を見ると12月17日18日が対象だ

またM9クラスの地震が起きそうという

予報が出ている

2011年12月~2012年2月までに千葉沖~宮城沖で起きそうって北海道大学が予報している

総合するに、もし12月中に起きるなら

12月17~18、が怪しいって思った

勿論年末年始もシフト予定だったから年末年始かも知れないが



ということで、大胆予言(外れて欲しいが)

12月17日18日、にM9クラス地震が来る

東京は5強~6弱



ちなみに地震直前に空中のラドン濃度が上昇することが観測されている

(数日前とか)

そこで私はラドン濃度メーターを取り付け公開している



関東で唯一じゃないかなあ



http://ftvjapan.ddo.jp/~funa/radon



通常20程度

先日の千葉沖地震のさいには数日前に30程度まで上がってた

直下型だと100近く行くと思います



何かの参考にして下さい



東北沖地震の時に設置してなかったのが悔やまれる



予言外れるといいなあ。