日本全国85人のファンのみなさまこんにちは

ディナーの海苔弁を食べ終えたので謎を解きたいと思います。



ってディナーが海苔弁ですよ。あと、オリジナルの放送見てませんのでなぞ解きはディナーの後で、のネタを振られても分からないという、、



さて、村岡さんに頂いた謎のラインですが正体がわかりました。



12lbと書かれているスプール





20mほどしかない。

1mおきのマーキング。



このPEですが号数で言えば0.6号です。



先日のシャローフィネス試投会の時にミッドリーダーに使われていた

ラインと同じでした。

つまりこれはミッドリーダーということになります。

しかし、ミッドリーダーとして発売しているのは

0.8号、1.0号、1.2号なので、0.6号はラインナップされていないと

いうことになります。



これは試作品のプロトタイプ。しかもプロダクトプロトタイプ、ということになります。

#プロトタイプには2種類あってコンセプトプロトタイプとプロダクトプロトタイプがあります。(持論)



ミッドリーダーが0.6号ということは、メインラインは0.3号のPE。



発売は断念した0.3号のメインラインも実はどっかにあるってことでしょう。

まあそれはいいですが、、、

ってことは、、、、、



結論:「君はメインライン0.3号でのシャローフィネスをやりなさい」だ!



0.3号なんて持ってたかな、、、とラインストックの在庫を探すと、、、



いつ買ったかわからないくらい古い

強度平気か?

と思ったが、、、



この強度でも0.4号なの?



0.3号ってどんだけ細いのよ、、、トラウト用ですらこれですよ、、、、

竿は9.6ULが欲しいところです。



バスで言えば4lbあれば50UPは取れるが、、、

シーバスの世界はまだわからないところです。

フッキングできるのかな?しかもIGFAクラスだし、、、

ちなみに0.3号は 0.090mm です。0.1mm以下ですから!細い!

セイゴ、フッコくらいならなんとか、、、

スズキサイズは自信がないです。もうしばらく先の課題としたいと思います。