日本全国75人のファンのみなさまこんにちは

眠いです。子守です。小森のおじちゃまよー(古)



ということでTSSTクラシックに参加してきました。

最近ホームで全然いい噂も聞かなかったので

それでも1匹釣れればいいやってことでエントリーしました。



今回のTSSTクラシックはエントリー29名。

作戦は河口で浸かる!のみ。

荒川も旧江戸もいい話を聞かないが干潟はリスクが高いので

河口しかない感じ。



会場でKENZOOさんとだいすけさんに会う。

私は全然自信がありません。

ホームの様子がさっぱりわからない。



ついでにアラバマリグ2号の実験





実験結果からいうと、フックの大きさが小さかった。

2/0 フックを使ったがソルト用ワームを使うと、十分ゲイブが確保されない。

もっと大きいフックを使わないと、、、



そういえば、浸かっていて、先行者に挨拶したところ、、、

ふな「こんばんわーどうですか?」

先行「いやーポツポツですね、、、、、、、ん?、、、、、そのルアー

    まさかアラバマリグですか、、、、ひょっとしてふなさんですか?」



俺って即効判明した(笑)



そりゃそうだ、こんなところでアラバマリグ使っているのは

私だけだろうな、、、、

ちなみに fimo の方でした。2名とも。すごいぞ fimo。



アラバマリグを投げてみたけど、1つ問題解決

絡まなくなった。飛行姿勢を改良したことによる。

相変わらず、飛ばない、釣れないけどね。



飛ばないのはしょうがないとして、釣れないのは渋い状況であることは

間違いないのでまだ実力は発揮できないようだ。

渋い状況でも釣れるといいのにね。

水中の姿勢ももう少し改良が必要かも。

次回作を頑張ろう。



周りはポツポツ釣れているけど、私には釣れません。

どうも地形を把握していないようだ。

釣っている人はどこがブレイクとかわかって釣っている感じ。

地形を知るのは大切ね。

ちなみに+20cmの潮位差があったので、浸水数回して、体は冷えひえでガタガタ震えていました。

上げまでやるもノーバイト。完全ほげりでございました。



エントリーは29名、ウエインは7名と厳しいなー

上位は荒川が多かった。

優勝は内房河川だそうです。どこそこ??



TSSTはまた来年!次回はガチキン。魚を探さなくていい分、純粋に技術が問われます。がんばるぞー!