日本全国70人のファンのみなさまこんにちは。

釣りの9割は机上で行い、フィールドでは情報の9割を得るというのが真情のふなです。



最近、釣りビジョンを見ているとBS放送決定、とあったので

調べてみました。

今までは、SKY-LAB、AIWAのCSチューナーでアンテナ立ててみていましたが、

BS放送になるので、このいまいましいチューナーがいらなくなります。

#予備のチューナー必要だし(すぐ壊れる)

HDDにもそのままHD画質で録画できるようになります。

#コピー10ですかね???

#外したい、ブラのホックとコピー10。



BS放送は2012年の3月からのようです。

これで契約数倍増かもしれませんね。

スカパー契約者にはなんか特典あるのかな?

それとも解約して新規契約したらおいしいことがあるのかしらん。

#解約して寝かすか、、、、

キャンペーンやるよね???



うちはケーブルテレビなので魔法のチューナーデジアナ変換で

地デジを見ていましたので、アナログテレビが今も現役です。



スカパーからHDDレコーダーの外部入力端子に入れると

そのままDVDーRに焼けるという利点がありました。

1番組1時間ですので、DVDに2本入ります。

今後はBD-Rに焼けるようになるのかな?

とはいっても、BDプレイヤーもドライブもありませんが、、、



映像関係をハイビジョンにするには結構お金がかかります。

幸い、カメラは出産祝いでザクティのフルHDビデオを買いましたので

ビデオはHDになった。

あと、テレビは残念ながらフルHDではなく、間引いたHDで、8年前に43万円も出して買った43インチプラズマなので、

まだ買い換えるには心の減価償却終わってない(笑)



あとはBDプレイヤー&HDDレコーダー。うーん、HDDは去年買ったし

買い換えるには、、、

さらにBDのPCドライブとリニア編集用のPC、これが一番高い。

ってことで、まだまだ映像関係をフルHDにするには時間がかかりそうです。



ってことで、来年3月から釣りビジョンはSATELLA1BS放送で見ましょう!