日本全国28人のファンの皆さま、こんにちは
星座占いで悪い予想だと結構凹むふなです
最近天秤座が10~12位なのでテンション上がりません
動画ブログのフレームワークを継続中です。
ご賞味ください。

いや~TSSTはいろんなことがありました
まず出会い、会場でだいすけさん
干潟でシローさん
新木場でまるさんに初めて会いました
すごいなあ、皆さん今までネット上でしか知らなかったんですよ
fimoの出会いに感謝です

基本、釣り場では私は先行者に声かけますんで、話しかけられたらうざがらずにお話してくださ
い(笑)

その様子はこんな感じで
http://www.youtube.com/watch?v=apKlFOGgtyU


肝心のTSSTは奥さんの機嫌が悪くプラに出かけられないので作戦だけは練ってました

一つは旧江戸
一つは干潟
いずれもウエーディングです
しかし問題があって旧江戸は水が悪いらしい
干潟はエントリー方法がわからない
と、作戦がチープすぎます

干潟は大体の場所しかわからないので大会始まったら速攻でいけば誰かエントリーするだろうか
らついていけばいいや、という甘い見通し

旧江戸は下げも上げも浸かれるはずプラス先日の爆釣が良い思い出、と心が揺れていました

家を出発する直前にウエーディングネット兼、一脚兼、ウエーディングスティックを作製し、




コモモにアルミカラーペイントを施し、




と最後のバタバタ

直前まで家族サービス、いや、家族で一緒に過ごしてますからね~しょうがないです

会場に到着してもまだ作戦は決まらないが旧江戸でランカーが出たという情報をみて旧江戸に決


スタートして旧江戸に向かう
着替えて浸かると、、なんじゃこりゃあ、濁りとゴミ

途中で帰る人に話を聞くと、ここ3日で水は最も良いがバイトは全くないとのこと
これを聞き旧江戸を見切る

残りは干潟だ、ギャンブルである

行ったことのない干潟、しかも地合いは終わっている

車で移動するとカヤックの用意をしている人がいた
話をすると丁寧に砂浜への行き方を教えてくれた
わーい、行けるぞ~

砂浜を歩くこと1kmくらい、歩けど歩けど水深20CM
真っ暗闇で風が吹いている
足元の海藻がエイにみえる
そういえばエイガード作ってないや
ウエーディングスティックでザクザク刺しながら歩く

するとぽつんと人影が、
ああ、ここがポイントなんだ、わーい、ちょっと話かけて見よう
と話かけてみると「ふなさんですよね?シローです」と!
ビビりました!
その驚きの様子はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=LqVCybo7XrU

シローさんに干潟についていろいろ教えてもらいウエーディング教室が開催されました





チーバスをゲット。
ルアーはローリングベイトです。

もし、シローさんに干潟で出会っていなかったらきっと私は流されていたことでしょう
干潟は下げ止まったら帰れ!が鉄則のようです
魚のほうはチーバスを2ヒキと60前後を1ヒキネットに納めたんですが
ルアーをネットから外している隙に魚に逃げられるという失態をしてしまいました
ウエーディングネットはさっき家で作ったばかりで使いかたがイマイチわからないという

その様子はここから
http://www.youtube.com/watch?v=u5An2hEJTmw
ルアーはマックスラップです

上げ始めたので
ギリギリで陸上へ
シローさんに命拾いしていただきました

沖で感じる水深と途中の水深が違って干潟は楽しいですが危険がいっぱいです
初心で単独釣行は無謀でした
シローさんに感謝

ネットから逃げた魚はまあ60CMなくても凄腕にはエントリー出来たのに~
トラブルだなあ

トラブルと言えば竿が折れました
移動中は長いまま車に積むんですが
パワーウインドウを閉めたら「ピキ」と変な音が、、
テップがあああああ
星占いか!くそう
保障で直したばかりなのに、しょうがない、もう修理はできないのでガイドを付けるだけにしよ
う、、
新しい竿を物色するか





干潟から次は上げをオカッパリで
チーバス1ヒキ
ヨレヨレとMonkey69バイブをロスト、痛い

アゲの旧江戸も不発、TSSTの方が来られ富津に行ったけど不発でした~、と言っておられました
水が悪いので移動

新木場に行くと先行者が、「fimo知ってますか?」と聞かれた!
うお~初めてfimoを他人から聞いた
50~70人目だと思うので確率的にはこんなもんかな
ちなみにまるさんでした
コメントください(笑)

ポイントを譲っていただきましたありがとうございます
35CM1ヒキだけ釣れました





ルアーはX80
そして5時45分タイムアップとなりました
会場到着は55分

無念のノーフィッシュであります

今回は完全に作戦ミスですね、プラもしてないし、、
上位に旧江戸が何人がいらっしゃいました。
アゲのパターンだったのでしょう。

私がまだ知らないパターンだと思う。
アゲもいけるのかな、、、

この日は5本、チーバス3本、35cmと逃げた50センチ後半、いや逃げたのはカウントしないか、、、

得たものもたくさんありますが、失ったものも沢山ある日でした。
いわゆる出入りの激しい日でした。

来年もフル参戦の予定です。
来年こそはどっかでシングル入賞をしたいな。難しいですが!