日本全国23人のファンの皆さまこんにちは

今日は朝から運動会で役員で一日中働いて、夕方からマンションの理事会を3時間、そのあと夜勤で出勤中のふなです

帰宅予定は明日11時半まさに24時間以上働く男です



てな生活なのでブログ更新がままなりません



画像は携帯電話とデジカメの2ヶ所に保存してあり

ブログ更新ツールは日付をつけたディレクトリに画像を入れて置くと自動的に画像のサムネイルを作り画像に著作権保護の文字列を埋め込む処理をしてくれます

私のブログは自宅サーバーなのでハードディスクが1TBくらいあり

大量の画像、動画を置けるという利点があります

この利点はなくしたくない





前回はブログのエントリーをそのままコピペしたのですが

HTML文が文字列になってしまい

画像リンクがサムネイルなしになってしまいました



基本fimoのみにブログを書く、引越すというのは考えておらず

なんとか既存のブログとの共存の道を模索しています



既存のブログはソルトの釣りだけではないのと

Googleアドワーズ広告もやっているので収入源にもなっています



一番簡単なのは他の方もやっていますがブログの告知だけfimoのブログに書くことです



次にfimoに関することだけfimoのブログに書くという方法です

まあこれだと更新頻度は下がります



ブログのリンクだけ書くということが一番簡単なんです

これが一番簡単でなおかつROIの高い方法です

「昨日釣りに行きました、詳しくはブログで」

という感じの書き込むを見た人は沢山いると思います



そうすれば簡単だし効果も高いのになぜしないのか?



まあそれは義理というか恩というか

心の葛藤でもあります



fimoには大変お世話になっております

いろいろなチャンスを頂いた場所でもあるのでブログの告知だけするのは失礼であると思います

いや勝手に思っているだけかもしれませんが

なるべくなら誘導のみはやりたくないです

だからこそ受けた恩は精一杯返したいと思っています

すべて返せるとは思いませんが

1PVでも多くカウントしていただきたいと思うと内容のない記事は書きたくないと思うわけです



実績といえばfimoでGoogle検索したら粘土屋を抜いて1位になりましたね

ちょっと貢献出来たと思います





という背景があるので既存のブログとの共存をどういう風にするか?が目下の課題であります



ひょっとしたら私の考えが変なのかもしれません

逆ミュンヒハウゼン症候群みたいな?



まあそれは置いといて、なんとか妥協点を見つけてブログ更新モデルを確立していきたいと思います



頻繁に更新するようになったら、ああ更新モデルが確立したのね~、と思って下さい