日本全国23人のファンのみなさんこんにちは

東京に秋が来た宣言をしたいと思うふなです。



あ、書き込まれた。

まあいいや。



さてなぜ秋が来た時間がはっきりわかるかというと、、、

サーバーの温度監視グラフが、、、





午前8時を境に、温度が低く安定しはじめたのです。



これが秋の足あとってやつですかね?

ということで、東京に秋が来た!宣言をしたいと思います。

この雨で、旧江戸も水が変わって釣れだすといいなー。



そういえば荒川が良いらしいのですが、こういう旧江戸には来ない魚が快適な

川を見つけると荒川になった、ということでしょうかね?



荒川に旧江戸の魚が移動したとしたら、荒川釣れ釣れだなー。

行かねば。この雨で少しは変わると思いますが、、、







そういえば、数日前に旧江戸の上流に行ったのですが

ボラがいっぱいでした。

が、大きい魚が多数浮いていました。

水面でくるくる回っていてもうすぐ浮いてしまう魚も見ました。

ボラ(いなっこ)は緊張感なく泳いでいます。

ライトを水面に当てるとざわっとさわぎます。

先行者に話を聞くと、まったくノーバイトとのこと。



河口には泡が浮いており、水が悪いのは見て取れました。

それでも旧江戸は好きなので通ったのですが竿が回ることはなかったですね。



さて、荒川ですが、同日、先行者に話を聞くと

小さいのがポツポツ釣れているとのこと。

活性が旧江戸よりまし、なのでしょう。



ってなことを聞いたり見たりすると、荒川万歳ということなんでしょうね。

荒川のポイントはあまり知らないので、新規開拓をしていきたいところです。

秋が来たのですから秋パターンがそろそろ開幕というところだと思います。



あー、といっても今晩は夜勤。昼帰り予定。

俺はいつ釣れるんだ!!!!