日本全国23人のファンの皆さまこんにちは

最近携帯を変えたのでメール更新出来るかテストを兼ねています

ちなみに下4桁は

1089なのでイレパク祈願をしました

1091じゃないのか?、とツッコミが入ると思いますが

某氏のナンバーと被りそうなので、、





ある人からリールを預かりました

クラッチが切れなくなったそうです



で分解していったのですが

このじてんから分解が出来ません

うーん

どこかに隠しネジでもあるのかなあ?



ダイワのTDX103HiLであります



ご存知の方は教えて下さい



リールを分解していると面白いことがいろいろわかります

このリールは左ハンドルですが

なんと右巻きリールを反対向きにつけたメカニズムになっています

レベルワインダーは後ろで左右に動くのでリールの中心に支点をおいて前で左右に動かしているのです



無理矢理だなあ



初期の左ハンドルモデルの苦労が垣間見えます



クラッチも微妙な位置にあるのですよね



私はTDS103のマグフォースVが好きで5台位持って分解もしていますが、こんなに分解しづらいかなあ?



TDX特有の分解方法があるのかもしれませんね



誰か教えて下さい



さて無事にメール更新出来るかなあ