日本全国10人のファンの皆様こんにちは。

今夜はサッカー見るでしょ?だからつりに行きます。雨が降らなければの、ふなです。



コミュを作った方がいいかもしれなんだけど、



個々にfimo の宣伝活動をしませんか?



村岡さんや他のプロがメディア使ってやるから、別に宣伝しなくていい、

ということではなくて。



サイトのブログパーツみたいなものがあれば個人のブログに貼り付けることが

出来たりします。

フィーモのアフィリエイト(たぶん手作業)でやればいいのかなーと。

#クリック元のサイトの人が登録したら、その人に100フィーモ進呈、とか。



最近、テレビや雑誌を見ないでインターネットのみのアングラーも増えてきたと思います。

そんなアングラーにアプローチする方法が欲しいなーと。

GREEやコロプラやmixiでも、友達を招待する、って機能がありますよね?

そんな機能が fimo にも欲しいです。

フレームワークとして備えるべきです。



SNSの最大の特徴は「友達を誘う」です。

実装予定にもないと思いますので

これはSNSとしては欲しいかなー。

SNSなのにないのはなぜなのか分かりません。

新規登録だけでよいなら会員制のクローズHPと変わりません。



あるいはヘッドライン機能みたいな。

ブログでも見出し部分は公開しておいて、「続きを見る」には

新規登録してもらう、ような会員増の仕組みがない気がします。

それもある種のブログパーツですね。

会員が増えているところが、かならず、こういう仕組みを用意しています。

会員が会員を呼ぶというシステムです。

本部が集客をするという、本部の処理能力が、集客数の上限ではいけないと思います。



キックオフメンバーのブログも全員のPVを合わせたら fimo を超えるPVがあると思います。

これをちゃんと利用したほうがいいでしょう。

そのためのモチベーションを何かで表してあげたらいいかなーと。

それがフィーモがもらえるアフィリエイトですね。

おそらくECショップもアフィリエイト機能を持っていると思います。

その機能を利用してもよいと思います。

あれ?EC-CUBEってアフィリエイト機能ってあったかな??ないかも。

9月リリースまでには実装したい機能です。



もっとも本部発表に会員増をどうやってするのか?のプランが発表になってないのと

今までの営業方法を見ていると、本部(村岡さん)ががんばって宣伝する、という風にしか見えないのが、心配しているところです。

もっとも本部発表が少ない、頻繁ではない、という大きな問題はSWAN時代から変わってないのが心配です。

何をしているのかさっぱりわかりませんし、発表があっても、がんばります!しかない。

最低でも本部ブログは毎日更新して、今、こうなっている、これからどうなる、我々は生きています(笑)、を発表してくれないと利用者は不安です。

最新の本部通信は6/14号です。

SEが倒れて体制建て直し中、から2週間。

まだ体制が立て直せてないのでしょうか?って思ってしまう。

本部通信が面倒くさかったら、twiiter でもいいですよ。

本部アカウント作って、3名のうち誰でも投稿できるようにしておけば良い。





じゃあ最近、何もイベントがなかったのかというと、浜名湖のイベントがありました。

これは本部発表ものだと思います。

他の人がブログ書いているからいいや、ではなく。

1行でいいから「浜名湖のイベントに参加、100名にFIMOのことを広報しました」

だけでいいじゃないかと思うわけです。

それすらもない、、、あれはアンオフィシャルなのかな?βだからこそ、ルーチンワーク化して

おかないと本番になってやればいいや、では遅いと思います。

社会人としての小松菜いや、ほうれん草はどうなっているのか?と小時間問い詰めたい。



うーん、まあ不満というより心配なわけですよ。

あと3週間以内で劇的に変わるとは思えませんが、、、

3週間前だからこそ、今週はこういう手を打って、1週間前にはこういう手を打って、前日にはこういう手を打って

当日はこうしましょう。みたいなのがない。

オープンまで3週間切ってキックオフメンバーに頼みたいことがまったくないというのが

信じられないんですよね。普通なんかあるでしょう。宣伝してください、とか。

検索エンジンで「FIMO」で検索した際にこのサイトがトップに出るためのリンクとかも

今くらいからやらないと、インデックス更新を考えると、遅いくらいです。

ファシリテータのマニュアルの進捗とか、ドラフトが出てもおかしくないと思うんですが。

どうなっているんでしょうか?

まあどうなっているんだ?って聞いてもがんばりますしか答えないのが本部だったりするのですが、、



心配というのは上記の懸念が前日までにぜんぶ解決されていて、オープンを迎える、という

ことが出来ないのでは?と思っているからです。

おそらく他のメンバーも同じでしょう。

タスクとしては膨大です。オープン3日前から3日間徹夜すればなんとかなる量ではないことは自明です。



いやあ本気で心配。

みなさん心配じゃないですか?

私は心配です。