1ヶ月くらい前より右胸の乳輪のあたりが痛い。



さっき、病院に行ってきた。

日曜日に開いている病院は少ない。

大体男の乳がんとして、内科なのか、外科なのか、婦人科なのかさえもわからない。



男で乳がんだったらどうしよう、乳房切除しても再生する必要ないか、、

転移してなきゃいいな、、とか余計なことをずっと考えていた。

生命保険を解約か、減額か、と悩んでいたので、この答えが出るまで

保留にしておいた。

乳がんなら保険は解約してはいかんし、、



で、診察してみて先生が言った。

「こりゃあ、炎症を起こしていますね。何か慣れない運動しましたか?」





・・・・凄腕だ、、、





そういえば、1ヶ月前より毎日夜に3-4時間湾奥に出撃し

全力で竿を振っていたな。

なんと「釣りのしすぎ病」だったのである。



上腕筋で竿を投げているらしい。

利き腕の上腕筋を酷使していたらしいのである。

全然気がつかなかった。



診察料960円を払い。とても大きい安心を得た。

よし、雨があがったら今夜も出撃だ!