3日間連続で出撃して、2本エントリーです。



1日目、江戸川河口から木場に移動、、、1バイト0本 (今年2回目釣行)

2日目、江戸川河口から木場へ、、7バイト2本、ただし20cm台(初シーバス)

3日目、木場へ、2バイト2本、40cm台



だんだん効率がよくなっているのがわかります。

毎日同じ時間に出かけ、同じ時間に帰ってきていますので

今日あたりさらにエントリーが出来るかと思ったら、強風で北風と

寝不足がたたってダウンです。明日は会社だし。



湾奥は近所なんだから、毎日少しずついけばいいじゃないか、と



ポイント情報はほとんどないので、同じポイントを回ってます。

すると良い時間がだんだん見えるようになりました。



年間釣行数の多い方や、シーバス暦の長い方なら

そういう経験のストックが多いので組み立てが楽なんでしょうね。

そういうストックを増やすために回数を重ねていこうと思います。



ということで、写真は

3日目にルアーに引っかかったベイト類、、、

ボラですね。

これが大量にいて、ボイルがドカンドカン出ます。

捕食音がすごいです。が、ルアーには全然反応しません。



これが攻略できたら楽勝なんですが、そうはいかないところが

難しいのかなー