dca0cea8.jpg

9f1c56d0.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
寝違えて首が痛いです、ふなです。

昨日は奥さん子供がネズミの国に行ったのですが
14時からカラオケ行くという。
家でのんびり、としたかったのですが
朝から送って行って、10時にホームセンター行って
12時ごはん、14時にカラオケ店まで送れ、とかいう
バイクいじってたら、釣りにいけないスケジュール。
ちぇ!
ってことで、
バイクだけはいじれたのでよしとするか。

いよいよ、バイクにロッドホルダーを取りつけます。
作成編は以前のブログを見てね。

一番キモは、ステップに取りつける方法ですね。
ネジ穴を利用するんだけど、利用するネジは取りつけには
短いので、5mm程度長いボルトが必要。

ステンレス製だけど35円と安い価格。
で、L字金具を使って取付。
傘ホルダーの柄の部分は
グラブバーに固定。
VP13塩ビ管をつめるとバッチリ固定される。

どうせ、タンデムシートには誰も乗りませんから!

100円の傘ホルダーが立派なロッドホルダーに大変身。

全部で1000円かかってないと思うこのロッドホルダー。
ようやく完成です。

バイクをバンクさせていくと、このロッドホルダーが最初に地面に
つくので、左コーナーを攻めていてガリガリをこすれたら
そこが限界値ってことになるが、そんなに倒すことはないと思う。

壊れても100円なので、すぐに交換できる。

車だと駐車料金を気にしないといけないのだが
バイクなら気にしないでいい。

これで、車がない時にも釣りにいけるのだ。
多少遠い船宿にも遠征出来るかもしれない。

今年はこのバイクが活躍しそうなので
少しずつがんばります。
いや、がんばりすぎない。

ってなことで、バイク用ロッドホルダーを自作しようのコーナーでした。

じゃあまた!急に暑くなりはじめました!今年は冷夏か?でも暑いね!