全世界のファンのみなさまこんにちは
技術者は技術持っててナンボ、ふなです。

ブラウザのキャッシュクリアって言われたって
インターネットってよくわからない。
そんな方に送る、
「どんなブラウザ使ってようが、一時ファイルを
きれいさっぱり消すプログラム」です。

しびれを切らせて作りました。
まあ本業ですね。


テストは適当にしたんで、使ったことないブラウザで
ちゃんと動作するか保障しないけど
とりあえず、変なものじゃないから(笑)

やっていることはキャッシュファイル消すだけだし。

ってなことで、そのプログラムは
http://ftvjapan.ddo.jp/~funa/fimo/cache.html
ここにあります。

どっちでも好きなほうを選んで
実行するなり、解凍するなりしてちょ。
ファイル先を保存とか、解凍とかして実行してね。

人格エラーではじかれた人とか、よくわからん人用です。

心配ならウイルスチェックとかwireshark かけてもいいよ。

で、実行すると、管理者権限聞いてくるので、
管理者権限で動きます。


ag37vxo43ozig5824b37-fe0e3054.jpg

こんな画面になります。
mtinufownv724hkjn2kk-219040a1.png

処理順は
まずIE
2zxunkrazk4euys9tio2-f81bb647.jpg

次はchrome
ctr6xyvwjuedy2ds3u9j-a8e9dec8.png

次はfirefox
vufzzna4k6ca3pxpwau7-40b8be31.png

次は safari


最後に全部終わったよ、のPOPUPが出て終わりです。
t9cxxcnkpp2w7yaspnhj-422adec8.png

該当するファイルやフォルダがない場合は消さないので
安心の設計のはず。

今回、VBSで作って暗号化してます。
その気になれば復号化もできるので、ソース見えるかもね。
再読み込みを強制的にさせるために
再起動も入れたやろうかと思ったけど、それはまあいいや。
ソースを見せないのはやましいことをしているのではなく、
人様に見せられない汚いソースだからです。
復号化すればわかるソースコード。

技術があれば、の話ですけど。

ってここまでサポートするのが普通なんですけど
なんで俺は人のケツばっかり拭いているんだろうな。

まあいいや、文句だけじゃなく、ちゃんとサポートしてやるのも
やさしさですよ。まあ格の違いを見せ付けられたかな。

じゃあまた!本当はこんなことしている暇ない!釣り行きたい!スネコン使ってみたい!