58eaf2ed.jpg
全世界のファンのみなさまこんにちは
計算上釣りSNSの会員数は8月に3万人を超えます、ふなです。

述べ登録者数ー退会者数=会員数
と定義すると、現在
述べ登録者数=32357
会員数=29390
退会者数=2967 と算出できる。


1日平均15人登録者数はふえるので、あと約600人=40日後
予定日=8月5日前後です。
お祝いしないとね!

さて、どうでもいい与太話はおいといて
給料日でした。
給料が上がってました!
月2000円だけ、、、定昇のみかよ。
ちぇ!
時間外は時給2200円のようです。
基本定時退社なので、定時後と
土日が暇って話です。

なんかアルバイトでもしたいなーでもおっさんには需要がないな、、

おっさん、、、

おっさんレンタル!

ということで、そういえばおっさんレンタルで業務拡大のため
おっさんを募集しているという記事をどっかでみました。

なので、応募してみました(笑)

具体的な応募方法とか書いてないので
適当にプロフィール書きました。
いやー、変なおっさんだわ。
自己嫌悪。
プロフィール写真は詐欺レベルで。

こんな感じ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは
舟橋と申します。

おっさん募集の案内を見て応募しました。
何を送っていいのかわかりませんでしたので、とりあえずプロフィールを送ります。


基本普通じゃないおっさんです♪

【プロフィール】
舟橋夢人(ふなはし ゆめと) 東京都江戸川区在住
本業:マツコを浮かせること


滋賀県生まれ
高知育ち
大学生活は福岡

大学卒業後、システムエンジニアとして東京に就職。
ずっと現在の会社一筋。
社内起業の経験あり
http://biz.bcnranking.jp/article/interview/face/0510/051024_93034.html
システムエンジニアとして東証1部上場企業の正社員をずっとやってる。
毎日マツコを浮かせることに邁進中。

仕事は技術一筋だが、休日はアウトドアが好き

趣味:釣り、バイク、ハッキング

資格:初級アドミニストレータ―、2級小型船舶免許、中型自動二輪、普通免許、4級アマチュア無線

バイクは100ccスクーター
車は軽自動車


釣りはルアーをプロデュースするほどはまってる。
元バスプロ、現在は海づり
バイクでどこでも行ったりする
自称ホワイトハッカー
会社の立ち上げ方から、潰し方まで教えます(笑)

メイドさんをプロデュースした経験あり
https://www.youtube.com/watch?v=VsEbvUVRgvY


出版社でバイトしてたので芸能情報は詳しいが、興味なし。(あれは若い子が目指すもんじゃない)
一緒に仕事をした有名芸能人:
 X-JAPAN:TOSHI
 武田久美子(写真集S)
 菅野美穂(NUDITY)
 宮脇健(ケンちゃん)
 武豊(JRA騎士)
 岸部四郎(金融地獄)
 ロシナンテ(進め!電波少年)
 

と、まあ、普通の会社員をずっとやっていますが
たぶん普通の会社員ではない、楽しい経験をいっぱいしてますので
何かのお役にたてると幸いです。

FB
https://m.facebook.com/yumeto.funahashi

ツイッター
https://mobile.twitter.com/funa2784

ブログ
http://crowdlures.blog.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

へんなおっさん、需要なさそうだわ。
応募して凹む。
どうせ連絡ないだろうと思ってた、、、

だけど、速攻で返事来た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舟橋さま


はじめまして、プロフィールありがとうございます。

素敵な人生ですね。

一緒におっさんレンタルしましょうね!


ーーー

おっさん募集にご応募いただきありがとうございます。

下記の条件が可能ならば、面接(遠方の方はスカイプ等)に入らせていただきますね♪

・一年契約 。おっさんレンタルサイト(国内外のメディアに注目されています)に掲載
・加盟金 13万円(サイト管理費月額1万×12ヶ月、事務手数料1万)
・ロイヤルティはございません。売り上げは全てご自身のものです。

おっさんレンタルとして活動し沢山の人の応援し、自身生きがいを感じましょう!

詳細をお聞きしたい方は、お気軽にお電話ください、090-xxxx-xxxx

ご検討の程、宜しくお願い致します。
------------------------------------------------

うん?加盟金?どういうビジネスモデルで、、、ってちょまて。

おっさんれんたるのWEBってBASEじゃん。
俺も作っているけど、あれ、無料だぜ。
タダのものを12万円で売るのか、すごいな。

過去の実績見たら3年間で1500件の利用とあった。
1年単位で500件くらいだが、増えたとして700件とかだろう。
3人在籍のうち、ほとんど創業者指名だろうから
500件創業者、100件Aさん、100件Bさんとかだろうか。

1件1000円として、年間10万円、お、元が取れない。
創業者は50万の売り上げと、加盟金13万円*2=26万円
合計76万円となり

1年間の収支は
創業者76万円
Aさん▲ー3万円
Bさん▲ー3万円

なんじゃそりゃ。

元を取るには130件以上をクリアしないといけないが
基本、オフィスタイムの平日9:00-17:30は無理なので
定時後か土日祝になるが、年間休日は120日くらいなので
1年間の休日を全部潰してしかもマイナス収支とか、、、
だったら残業単価の方が高いですわ、、、

これなら家族との団らんとか釣りすることを取る。
これは誰が得をするシステムなんだろうか。
収支みても分かる通り、創業者が楽して儲けるシステムだね。

ただし、これを収支と見るとそう見えるが
実際の動機はもっと別のところにある。
若い女性がリピート利用とかいうところである。

若い女性と接点がないおっさんにはいいんじゃないかな。
残念ながら私にはモデルさんやらタレントとかキャンギャル
レースクイーンとか接点がいっぱいあるので魅力的ではない。
前にも書いたと思うけど、キャバクラに価値を感じないので
意味がない。

ごめん、共感できない。

要するに1000円もらえて若い女性と話出来るかもっていう
逆キャバクラ状態と勘違いさせるビジネスかな。
情報弱者相手の商売の一部だろうな。

キャバクラ代月に1万円だと思って、とかセールストークになるんだろうか。
うーむ、ますます、魅力がない。
自身の生きがいを確かめましょうって、家庭と仕事と趣味で充分生きがいを感じて
いるんだが、、、
応募する人は、毎日会社の往復でATM状態で無趣味だから刺激欲しいってことなのか?

それは人生のレベルが低すぎないか。仕事を楽しくするのも、家庭を円満にするのも、
趣味を楽しむとかいうことも出来ないって、自分自身の努力が足りないからじゃないのか?

だから低スキルのおっさんに成り下がるんじゃないのかなぁ。
パソコン先生っていうおっさんのスキルはどの程度なんだよ。
VBSでADコントロールするプログラム書けるのか?
情報処理技術者の資格は?JAVAはマスターかシルバー?、MCP取得?どれかあるのかな?
そういうスキルがあって、パソコン先生を名乗っているんだよね?
とか、思っちゃう。時間1000円だと、専門的なことは分からなそうだけど。

そういうお前はどうなんだよって突込みが来そうなので、、、
仕事でマツコ浮かすのに私には月95万円っていう価格がついています。
※人月単価だよ、手取りじゃないよ。手取りだとどんだけうれしいか(笑)
160時間で割ると、時給6000円。まあ一般的なIT技術者の価格ですね。
低スキルの仕事はもちろん、高スキルの仕事も出来るので
その値段がつくわけで、1000円では雇えないんですよねぇ。

だから時給1000円で働くことに大きい意義を感じない。
これが google とか microsoft で就業体験とかなら
1000円で短期間なら喜ぶけど。

私は近江商人なのでこの商売は、三方よし、の定義に当てはまらない。
売り手よし、買い手よし、世間よしでない限り
そういう商売はしてはいけないと思うな。

じゃあまた!ビジネスモデルが残念すぎる!もっと良いモデルがあっただろうに!俺みたいなおっさんも需要ない!