c8f9d4df.jpg

0a3bf480.jpg

68bb069d.jpg

5f59ea2c.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
今日からいい感じの潮だが喉がMAX痛い、ふなです。

風邪かな?もう3日くらい喉が痛い。
今夜は冷たい雨なので、ポイントに人もいないだろうから
浸かりに行きたいが、体調がすぐれない。
ここで、風邪をぶり返すわけにはいかんのだよ。

そんなハイシーズンを前に、12cmBOXを作成。
120mm前後のミノーを(できれば140mmも)セットにしたBOX。
前回の釣行により120mmミノーが10本くらい流れてしまったので、TBと部屋の在庫とダイソーと
いろいろ混ぜてみた。

タックルベリーで買ったものは値下がり品。大きいシルエットが好きなので
500円前後なら許せるかな、って感じです。

フックを装着してみたけど#4じゃ大きいかも。#6の設定のフックなのかな?
まあいいや、大型ランカーには#4でしょ。
白いコモモには黒ドットを入れてみた。

在庫では普段使わない120mmのミノーをいくつか。
ダイソーのモンスターミノー130mmもある。
このサイズで、108円ってコスパ最高。
まともに泳げばの話。投げてみないとわからないけど。

あと、白いボディには黒ドットを手書きで。

こんな風に、120mmミノーBOXが出来た。
大型ミノーが好き、いや、この季節は大型ミノーでしょ!って
勝手に思っています。

でもシンキングがいいのか、フローティングがいいのかわからんです。
そもそも、得意ではないが、やってみて楽しそうなのは、こういうデカイミノーかな。

MAXRAPがないのが残念なんだけどね。
110mmミノーが小さく見える。もっとボリューミーなミノーが欲しいところ。
25g超えるような大型ミノー。30gまで。

で、安いこと(笑)
これが必須条件。なので、140mmのミノーとか使い倒したいが
予算的に無理なので、120mmで我慢するか、、、
ZXZなら145mmでも699円なのに!(笑)

そんなわけで、この潮周りでは大型ミノーを投げ倒してきます。
できればランカーと出会いたいところです。
無理ならフッコの数釣り(爆)それも無理なら、ニゴイ、マルタ、ボラでいいや。

そしてやりたい釣りはフォースの釣り。
スターウォーズ公開イベントではありませんが、
フォース使いになりたいところです。
誰もがわかる明暗ではなく、オープンエリアの目に見えないものを釣るフォースの釣り。

釣れたらいいな、まずはミノーボックスの作成からでした。
BOXに空きがあるので、もう何本か大型ミノー入れよう。

秋のハイシーズンなので、ベイトは最大限におおきくなっているはず=大型ミノーと
いう単純な図式からスタートであります。

じゃあまた!喉痛いの治れ!風邪治れ!浸かりたい!