c6d1dd22.jpg

b7300b72.jpg

bc5cf860.jpg

37454fe9.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
やっと陸運局へいけた、ふなです。

とはいえ、すぐにバイクが来るわけではなく
手元のアドレスV100を処分する土日に
受け取りに行くという、バイク置場が1台分
しかない都会ならではの困難があるわけですが、、

個人売買で処分しても、遠方だと、書類やり取り
原付ナンバー取得、保険、で、乗って帰る日の調整
とかあります。ダブルの調整が必要。

計画的に進められないのが難しい。
自分の仕事の稼働関係もあるので、、、

今回自分でバイクのナンバー登録で
陸運局に行きましたが、結構手続きが面倒でした。
特に申請書の書き方がわからん!

見本の無い場所で書いてて、わからん、、、もうええわ!
と思って書いて持っていった先に見本があって、助かった、、、と。

陸運局では30分ほどで(待ち時間ゼロ)でナンバー発行して
掛かったお金は、申請書40円、ナンバー代520円の合計540円で済む。
頼むと1万円前後かかるので、自分でしたほうがいいです。

なかなか有給が取れないんだけどね。半休で良かったな、、、
ということで、昨日は日記をお休みしておりました。

お昼は久々に外食、カレー屋さんでナン食べ放題。

やることは多くて毎晩工作は相変わらず。
相変わらず窓の断熱工事をちょっとづつ(接着剤が切れたりアルミアングルが切れたり)
Wii??Uのカラオケマイクの修理
エイガードのロゴデザイン2案を確定したり、、

エイガードはロゴデザインが決定したので、
そのうち公開出来ます。
デザイン料は案1が500円、案2が1000円と
世の中のデザインはこのくらいの価格ですかね。
案1は、これでいいと思ったが、それじゃあ
新型エイガードの良さが伝わらない、とダメ出しを頂きまして
案2になりました。
東京オリンピックのデザインがすごいお金かかってますが
本来は数千円で済むのかもしれません。

とかいうと、安すぎる!という反発がきそうなんだけど、、
デザイン案をゼロから出させるのではなく、
こういうのをデータ化して!、で、あと修正ぽつぽつ。ってやると
安く済みます。

ITの世界で言うとSIではなくSESにする。その代り自分が全部面倒を見る。
そんな感じにすると安くなる

自分はデザインとか全くできないので
右脳の作業は右脳の得意な人にアウトソーシングでやってもらえば
いいわけです。
出来ないことに無駄な時間やコストを取られるのは意味がないので、、
出来ない人が無理矢理やってもコストは高いし品質は低いし、になります。

昔から言うでしょう、餅は餅屋ですね。

さて、エイガードの方はやることも見えてきているのですが
フィッシングショーにゲリラ配布するかどうか、思案しております。
予定としては1/31 に行きたいところです。

エイガードのビデオとステッカーでも配ろうかな(笑)
いや、配るものないんですよね。
じゃあ営業か?って、販売網はネットしか考えてないので、、、
宣伝だけするかな、、、うーんうーん。
パンフレット的なものも販売しているわけではないので、、、
じゃあ、ロゴ入りパーカー着て練り歩くくらいにしようかな。

タイミング的には何もすることがないフィッシングショーですね。
即売会とB級グルメ狙いかな?

ってなわけで、お昼だ!ご飯にしよう。

じゃあまた!釣りしたい!釣りものがない!オフショア!おかっぱり!