a8c011b1.jpg

be48af18.png

全世界のファンのみなさまこんにちは
昨日の記事は沢山アクセスが、ふなです。

結構気になるのね。もうティムコはダメだぁ!とかを期待していたのかな。

減損処理を今期にした理由はもう1つあって
減損処理しなくても赤字でした、ってことはもし
今年しないで、来年に行うと、確実に2期連続赤字になる。
株主は1回は許す、2回目はないので
2期連続だと、確実に経営者はクビになるわけだ。
だから、このタイミング。
なので、来年はどんなことをしても黒字にするに違いない。

フィッシング事業部の独立子会社化だけど資本提携なしで
連結決算の対象外にしてしまう、というウルトラCは多分認められないよなぁ、、

経営者はその舵取りが難しいですね。
判断の連続ですからね、、、
どっちにしても2016年度はティムコの黒字化はマストでコミットしないと
社長がレイオフでYOU ARE FIRE!になるので必死かなぁ。
追い詰められた時に斬新なアイデアも出ると思うので期待したい。

さて、前置きはこの辺にしておいて
来週はフィッシングショーですね。
アングラーズアイドルも決まるんでしょう。

個人的にはその後、釣り業界で活躍してくれる釣り経験者になってほしい。
モデルの子は前のブログに書いたように
使いにくいか、コンテンツの低下を招くので止めて欲しい。

2015年に活躍した釣りガールの投票があった。
1位は忍姐さん
個人的なイメージは、ホットパンツ履いて、夏にタチウオをバンバン釣るイメージがある。

いや、そんなことはいい。
このランキングに元アングラーズアイドルが多数入っているのだ。

歴代のアングラーズアイドルは以下の通り
初代(2010年)  本間愛花  http://ameblo.jp/dm8-aica/
2代目(2011年) そらなさゆり http://ameblo.jp/sayurisandesuyo/
3代目(2012年)  あべなぎさ  http://ameblo.jp/abe-nagisa-happymax/
4代目(2013年)  晴山由梨  http://ameblo.jp/hareyama-yuri/
5代目(2014年)  石川文菜  http://ameblo.jp/ayanaishikawa0404/
6代目(2015年) 冨士木耶奈 http://ameblo.jp/fishing-0418/

2,3,4代目がランクインしている。
初代と文ちゃんと、現アングラーズアイドルは「活躍してない」と判断されている。

まずは初代AICAちゃん、はい、釣り止めてます。
舞台に、お芝居に、CM良かったね。アングラーズアイドルを踏み台に出来て!
そりゃ釣りで活躍している人にはなってないわ、、、
釣りビジョンか何かで見たときの釣りはザリガニ釣りだったような。
なんじゃそりゃ!って思った。

次!文ちゃん。
釣りはやってます。でも活躍していないと判断されている。
かなりヤバめ。HPみても女優業に転職したい感が出ているので
今後も期待薄。釣りSNSとアングラーズアイドルを踏み台にしたけど
うーん、どうかなぁ、、、今後も舞台にお芝居に頑張ってください。
露出は多かったはずなので単純に釣りが下手とか、頑張っているようには見えないとか
そんな評価を受けたのかなぁ。
現アングラーズアイドルは関西出身なので、関東の仕事は2年間やれたはずなので。
世間の評価は厳しいね。

そして、現アングラーズアイドル。
悪いけど、釣り番組、釣り雑誌で見たことない。
関西で仕事してても関東に住んでいるとその活躍ぶりは見えない。
がんばっているようには見えなかったのかな。
単純に露出が少なかったと思う。それって仕事を選んだのか、単純に
オファーが無かったのかわからないけどね。
いずれにしても活躍はしてないだろう、と判断されている。

個人の感想じゃなくて、ランキングの結果の理由を勝手に想像しているだけなので
俺が思う、活躍した釣りガールランキングではない。

アングラーズアイドルを踏み台に女優業を目指すのもいいけど
もう少し真剣に釣りをやって結果を出して欲しいなぁと思う。
なんていうか、片手間感がビンビンなのですよ。

仕事以外で釣りしてないだろ?っていうのが伝わると
頑張ってない、と判断されると思うよ。

前にも書いたと思うけど、素人が釣りに挑戦っていうコンテンツは
釣りビジョンの「釣り始めますガール」にもう市場を奪われているんですよ。
いわゆる、ケータイにカメラが付いたから、もう写るんですの市場はなくなるんだよ、って
言う感じかな。

我々釣り人が応援するのは釣りをする女の子、であって
女優を目指す女の子は応援してないからね。
勘違いしないでほしいな。
いや、まあこの子なら騙されてもいい(笑)と思うような子ならいいんだけど。
なかなかおらん。

とまあ、辛口でいろいろ書いたけど7代目は鈴原 ありさちゃんで決まりだろうと。
今後も活躍しそうだし。あとは女優業の影がちらつくんだよね。
去年(6代目選考)もステージに立っているらしいので、いわゆる自己PRなど自己表現が
苦手なのかもしれん。見てないのでわからんが、
そこをうまくやればいいかもね。

あとは2日間がんばってずっと会場のパネルの前に立ち続ければいい。
朝ごはんをたっぷり食べて、昼飯は立ったままウイダーインゼリー。閉幕して夕食。
1秒もパネルの前からはぐれるな、です。水分控えめ、なんならオムツする。

ここで、選挙の神様と言われた小沢一郎の言葉を送る
「握手の数だけしか票は出ない」
ドブ板選挙をやりきろう。

案外体力必要ですよ!

じゃあまた!今週寒い!浸かるかな!釣れなさそう!