e6d2b7bd.png

4737479b.jpg

d7741953.jpg

f7790edc.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
やっとだ!ふなです。

ということで、アクティブエイガードLiteの発売開始です。
なんとか3月中に、発売を開始することが出来ました。
限定6個ですが(笑)
あ、1個売れて残り5個になりました。
限定数には意味があって、流れを確認したいので、、、

クリックポストで送れるのか?送れないのか?がわかりません。
なので実験的な意味合いが大きいです。送れたらラッキー
ダメなら自腹でクロネコヤマトぉ!だから限定数少量です。

送料のことを考えて作ってますので、厚さ3cmの壁を突破したいのです。
送料が200円で済むのか600円かかるのか、大きい差がありますね。
結果が同じなら安いほうがいい!と思ってます。
結構、送料に無頓着な人や組織が多いです。消費者は気にしますからね。
年商1000万円いかないので消費税は取りません。

無くなってたら次回入荷を待っててください。
4月中には月産100個程度の体制を作りたい。

クラウドルアーズモールで販売中です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/2yn3hyulzbafwctcatj2vvinye/
この辺。

以前からのお約束を守れました。
1つは価格を5000円以下にすること
1つは3月中に1個でもいいから販売開始すること。

とはいえ、まだまだやることが山盛りなんですけどね。
1つは全く量産体制が見えてない(今夜少しわかる、来月もう少しわかる)

夜中にひとりでこつこつ作るには限界がある。
せいぜい5個ー10個。
それ作っていると次のことが出来ない。
なので、量産体制は必須課題で、、、

次にビデオ!
アカエイが逃げまどい、嫌がっている様子のビデオ公開。
いわゆるインフォマーシャル的なもの。
素材しかないので、これをどうやって編集するか、、
編集ソフトもないし
実際の装着画像すらない(笑)
そこの素材撮りからスタートしないといけない。
エイガードつけて、いろいろしゃべってくれるアングラーがいない、と
ないないずくし。俺がやるか、自撮りだな。
誰か出演してくれ、ギャラはアクティブエイガードLite(笑)

さらに、今回のモデルは「ナイトアングラーモデル」となっています。
それとは別に「サーファーモデル」も作らないといけません。
何が違うって、光の処理が違う。

光を出すか、抑えるか。去年フィールドテストしている時に
いわゆるサーファーモデルでナイトウェーディングをしていると
まったくランカーが釣れない。
そこで、ナイトアングラーモデルにしたらランカーが釣れたという
実績があるので、それを忠実に再現。

ラインナップ予定は
アクティブエイガード Lite ナイトアングラーモデル
アクティブエイガード Lite サーファーモデル

アクティブエイガード MAX ナイトアングラーモデル
アクティブエイガード MAX サーファーモデル

それにカラーバリエーションが各4色、、
ええと、全部で16種類!?多いわ!MAXは数出ないはずなので受注生産にするかな。

ないと思いますが、コラボな特別モデルとかも対応できるかも。
さらに廉価版もやろうと思えばできるが、、機能を落とすのはいやなので
やらないかもね。

ってなことで、

アイデアを思いついたのは4年前、エンジン完成が3年前
フィールドテストに3年、ビデオに撮影できたのが去年。
と、長かったですね。

個人でコツコツ積み重ねてやるのでどうしても
このスピードになってしまいます。
専業のメーカーがうらやましいですね。

じゃあまた!量産体制!MAX基板まだか!中国で作るか日本か悩む!