a4339b15.jpg
全世界のファンのみなさまこんにちは
主末のサバに備えて準備中、ふなです。

メインは40g??60gのメタルジグですね。
予備に40g以下と60g以上も少し持っていく。
だからBOXは4つになる。多すぎる気がするが、、、まあいい。

金曜日は飲み会なので、釣具屋には行けない。
土曜日出発なので、釣具屋にいくチャンスは木曜日が最後となる。
余裕を見て、水曜日の今日に行く。どうしても買い忘れたものとかあれば
明日の予備日を使って買い物をする。

うん、完璧だ!

いや完璧ではない。
メインはメタルジグなのだが、これにジグサビキを追加する。
さらに、ハイブリッドを準備する。

ジグサビキは3セットあったので、これは用意できる。
ハイブリッド仕様にするにはカゴが1個では足りないかな。
これは追加で2個ほど買わねば。

さらにサバが釣れた時のことを考えた準備もしないといけない。
シメサバが食いたいか?
じゃあ、梅酒だ!

梅酒??サバ??

以前のログにも書いたが、アニサキスを殺すには梅酒が効くという論文があった。
http://crowdlures.blog.jp/archives/55496469.html
実践する。イカの沖漬けならぬ、サバの沖浸しである。
浸しっていうか、沖漬けっていうか。
2枚おろしの後に梅酒漬けして、80分放置で死滅するんだから
東京に帰ってくる時には安心サバになっているはず。

味がどうなっているか知らんけど(笑)
だから、梅酒の準備。
紙パックの梅酒とかあるんかな?
探そう!(これは意味あるのかわからん実験だな、、)

あとはから揚げ、サバ味噌、照り焼き、シメサバ(翌日)が定番。
みりんや酒、しょうゆ、味噌があるか確認だ。
みりん干し作りたいけど、作り方わかんねー、調べよう!



準備はそれだけではない。
サバ船に乗れなかった時のことを考えて、、、
そうだ、テナガ―の準備だ。

道具はもちろん、ポイントの下見(google)とか
トイレとかコンビニとか。船に乗らなかった時の用意をしなくては。
っていうか、テナガ釣れるのか?
諦めて昼寝するか。

昼寝をするには日傘、マット、日焼け止め、、、、昼寝するのも大変だわ
もう待合室でテレビ見るわ。お菓子、飲み物、、、、うーむ。

ていうことを考えるから使わない荷物がどんどん増えるのである。

これも直前にならないと行けるかどうかわからないことが元凶であります。
ちなみに帰ってからもタイトスケジュールで、
13:00平塚出発、14:30頃到着か?
15時から子供の誕生日のお祝い、サバ近所に配る、サバ料理作る、夕食、の流れになっております。
※夜はテナガ―に行きたいな。

まあ、もうなるようにしかならんでしょ!

翌日は子供のリクエストで遊園地。
相変わらず、イベントが集中するという、、、
もっと平均的にイベント発生してよ!

ということで、ちょっとサバ船で遊ぶか、と思っても結構準備は前からやらないとね。

じゃあまた!準備段階が一番楽しい!針外しどこだっけ!手返し良くなる!