b5d71be1.png
全世界のファンのみなさまこんにちは
バネ屋.jpにマグロリングの見積もりを依頼したら、
作ってみないとわからない、と回答が、ふなです。

なんじゃそりゃ、見積もり依頼している意味がないじゃないか。
見積もりの意味が分かってないのか、、、

難しい問題かねぇ?
線径10mmのステンレスの棒を
内径220mmで曲げるだけだよ。

220mmx3.14=690mm

40mmのスキマあけるとして650mmの長さの棒を
曲げるだけだぜ??
俺なんか難しいこと言ってるのかな?


別の業者に見積もり依頼出そう。
つーか、
実際には溶接もしないし、
円形にしないで、C型になるんだけどね。
切り口だって丸めなくていい。切りっぱなしでOK。

何がそんなに難しいんだろう??

ええい、面倒だ、ちゃんと図面書くか、、、
ってこの程度なんですけどね。

この図面でもわかるだろう(笑)
あ、ステンレスバネ線が取れやすいな。
実際は脱落防止に、端っこを伸ばして丸めて、抜けないようにしよう。
その穴を利用しよう。
さて、見積もりが来るのを楽しみにして、、、

ちなみに出来上がり重量は推定370g。
100号のオモリと同じくらいですね。
これなら別途100号のオモリつけて、とかいらなくなります。
まあ重いけどね。これにさらにアクティブエイガードつけるから、さらに重くなる。

水中では浮力が働くから、どうなるかわからんけどね。
まずは実験です。
机上の計算ではうまくマグロのエラに引っかかって、
さらにアクティブエイガードがサメを寄せ付けず
被害ゼロで、マグロがキャッチ出来るところまではシミュレーション済み(笑)
そう、うまくいくのかわからんが、、、

さてそんなマルチに使えそうなアクティブエイガードですが、
より知っていただくための施策をしようかなっと。

アドワーズとかはITの世界の話、でもアナログな世界でも
知っていただけるようにしたいな。
で、考えました。
需要がないと思うけど、一応こんなことを考えています。

「アクティブエイガードを釣り大会の商品で提供します」

協賛品みたいなもんだと思っていただければ。
一応募集要項のようなものを考えました。
まず、開催人数ですが、あまりに少ないと意味がない、
多すぎるとハードル高い。
そこで、30人以上が参加する大会であること

だからと言って、キス釣り大会の商品にしても意味がないので
シーバスのウェーディングが対象に「含まれる」こと。
逆に言えば、シーバスのオフショア大会、ウェーディング禁止のおかっぱり大会は
意味がないので、ダメって感じですね。活躍する場がないでしょうから。

このくらいでしょうか?

一番のハードルは人数ですかね。30人は結構大変だと思います。
が、集客していただいた主催の方にはちゃんとリターンを得るべきだと思います。

希望する方は、メッセージとかメールとか、連絡ください。
大会要項がわかる資料なりURLなり教えてください。

メールは bato あっとまーく ftvjapan.ddo.jp です。

シーバス釣りを盛り上げていきましょう!
アングラー個人が出来ることはこのくらいですかねー。

じゃあまた!今週末はお祭りでオフショア無理!父の日!釣り行きたい!夜か!テナガ―!