fb6d0788.jpg

1ef9cc56.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
30日後にようやくフックが来た、ふなです。

昨日はようやく、アクティブエイガードLite用のコード延長&ステンレス端子キットを
完成させました。やろうやろうと思っていたのですが、
秋葉原に行く機会がなく、先日の日曜日に
秋葉原に行ったタイミングで、ようやく部品を入手して
制作開始。

一晩で7つが限界です。
将来的には合体させるつもりなのですが
急には製造工程が変えられないために
まあぽちぽちやります。

将来的にはラインナップとして
アクティブエイガードLite1.5ST(1.5mコードのステンレス端子バージョン)が
出来るかもしれません。
先行してアクティブエイガードMAX1.5ST(1.5mコードのステンレス端子バージョン)も
ラインナップするかもですね。
こっちは自分で作るので、早く出来るかもしれません。
バージョンが乱立しそうで怖いです。
自分でもわけがわからなくなったりして。
自分でもわけがわからんということは消費者も混乱するわけで
それは良くないなぁーと。

7月依頼分から変更しようかな。ヒートガンと電工ペンチは必須だけど
ヒートガンがないのは判明しているので、俺が家でやるかな。
予価6000円弱くらい。4800+1500よりかは少し安く出来ると思う。

原価はどれもクソ高いので、そのまま現行のものに組み込めないのが現状です。
安いものならサービスでつけられるんだけどね。(足バンドやストラップみたいに)
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/funahashi_y
お求めはここです。
アクティブエイガードLite使用でコードを延長したくて、さらにステンレス端子加工したい方ですね。


次にご紹介するのはST-46タイプフック。ラト氏が検証してくれました
http://www.fimosw.com/u/rattlehead/kyugeapbf46szz

どういうものかはわかりましたね?
発注して30日後到着なので、次回は来月。
っていうか、#6、#8、#10発注したのに
#10届いてないよ。これだから大陸サイトは怖い。


でも、まぐれじゃないことがわかったので、2週に1度発注しようかな。https://auctions.yahoo.co.jp/seller/funahashi_y

なまくら針のサービスは終わりましたが、これからハイシーズンですので
針の消耗が激しいと思います。ご入り用の方どうぞ。
ST-46タイプ、あえてタイプと書いてますが、たぶん同じ工場だろうな。
儲けなんかほとんどありません、ボランティア価格(笑)

自分で使う分だけ発注するので、、、入荷は不定期で数もいっぱい入れない。
少し余るのでそれを出すだけです。
本当はもっと入れたいけどね。1万本とかさ。
在庫リスクはなるべく抱えないようにしてます。

って言う割にはアクティブエイガードLiteは在庫がすごいことになっているんだけどね。
シーズン前に用意するのはいいんだけど、夏になんにもヒットしなかったら
すべて在庫。製造は一旦9月受け取りで終わって
次回シーズンまで、、一端中止。
ってことは7月依頼65個でコード長1.5m、
8月依頼65個でコード長1.5mとして。
コードが100m単位なので、100個分150mとか発注出来ないので
100mで65個か200mで130個か。
いづれにせよ、100m単位の調整なので難しい。そんな感じ。
6月依頼分から1.5mにすれば良かったかな?正解はなんだろう?
悩みは尽きません。

じゃあまた!サメ被害報道はまだない!冷夏!そうすると大外し!厳しいのう!