3848c688.jpg

3c06a5a1.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
ルアーニュース万歳!ふなです。

アクティブエイガードがルアーニュースSEABASSに掲載されました。
コアマンスタッフの増田さんにご紹介されました。ありがとうございます。
関東でもルアーニュースが買えるんでしょうか?
ちょっと釣り具店の店頭を回りたいと思います。199円ですからね!安いです!
うれしいですねー。滋賀県の親に頼んで買ってもらおうかな、、、釣具屋いけるのかな?

ルアーニュースRさんにも紹介していただきました。
http://www.lurenewsr.com/2016/07/22/2619/

関西方面ではウェーディングポイントがあるというイメージがわかないのですが
大阪湾とかでも干潟とかあってウェダー履いて沖に向かって1km歩くとかあるんですかね?
すいません良く知りません。

相変わらずオーダーが多い地方は愛知県なんですよね。
絶対関東だと思っていたので、面白い現象です。

さて、アクティブエイガードも万能ではありません。

動作しなかった、効果が確認できなかった事例をお知らせします。
普通は隠しておきたい情報だが、消費者には有益な情報だから隠さないです。

1、水没した
よく使っている方で、いつも1m先でアカエイが反転して逃げていくのに
今回はその兆候がなく、踏んでしまった。
LEDは点滅していないようだが、、、

ということで、送っていただきましたが、水没しておりました。
水没すると出力が極点に下がります。
というか、ほぼ機能しません。
内部にも錆が見られ、機能していないことがわかります。
機能しないアクティブエイガードはお守り以下の性能しか発揮できませんので
気を付けてください


2、端子間が狭い
アクティブエイガードをウェーデイングスタックの棒に設置して
端子間がほぼ数センチになっており、その状態でさらに
脇に挟んでいたところエイを踏んだ。
さすがに足元に設置していない状態で
さらに端子間が狭い状態では、十分な効果を発揮できません。
アクティブエイガードの動作原理は水中に流れる
電気を嫌う、という性質を利用しているので
端子間にエイがいないと効果はありません。
実際は、端子間にラグビーボール状の磁場のような
エリアがバリアとなっているので
端子間はなるべく大きく取る方がいいです。
人によっては、ブーツの外側にコードを設置している人がいて
なるべく端子間を取ろうとする工夫をしていますね。

3、釣り上げたエイで実験したが無反応
アクティブエイガードの効果を確かめたくて
釣り上げたエイに向けて進んで行っても無反応だったという
報告も上がっております。
はい、その通り、おそらく実験はうまくいかないでしょう。
原因ははっきりしてて、エイにとってそれどころではないからです。

私も実験を依頼しましたが、網から外したばかりのエイは
まったく反応しません。
言ってみれば若者対策のモスキート音のようなものです。
普通に近くを通ったら、音がいやで避けるかもしれませんが
ぶん殴って、グロッキー状態の時にモスキート音を聴かせても
それでどころじゃないでしょう。
ああ、うるさいな、でもヘロヘロで動けん。くらいの感覚かな?
あるいは、麻袋をいきまりあたまからかぶせられて
どこかに連れて行かれて、どう見ても中東系の兵士が銃を
構えているような環境にいきなりおかれて、おにぎり手渡されても
そんなの食べる余裕なく、何?何?どうなったの?言葉がわからない、ここはどこ?
ってなるのと同じかな?何だ、日本人は米好きじゃないか?って言われても。
そんな感じ。

ビデオに登場した実験環境は、網で取れたアカエイを数日飼って
餌を食べるようになってから、実験しております。
自然にいる状態に近い環境を作るのがかなり大変なのです。
簡単に実験出来るのなら、苦労しません。だから4年かかった(笑)

よくある質問ですが、
4、アクティブエイガードLiteとアクティブエイガードMAXの違いはなんですか?
とよく聞かれます。

出力がほぼ倍、違います。
たまにアカエイ見るならアクティブエイガードLiteを
アカエイの絨毯歩くならアクティブエイガードMAXを
おススメしてます。

アクティブエイガードLiteは単三アルカリ電池でお手軽
アクティブエイガードMAXは充電式リチウムイオン電池で、強力
というのも違いですね。

アカエイの絨毯をモーゼの海のように反転して逃げていく爽快感があるという
感想もいただいております。

これからも正しくアクティブエイガードをお使いいただければ
エイ被害の低減に役に立ちますので
ご留意の上、ご使用ください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/2yn3hyulzbafwctcatj2vvinye/
クラウドルアーズモール

じゃあまた!釣具屋GO!アクティブエイガードGO!干潟GO!シーバスGO!タチウオGO!ルアーニュースGO!