全世界のファンのみなさまこんにちは
携帯機種変更した、ふなです。

今週のスローガン:都知事には増田氏を!

おかげでLINEが今、使用できません。
電話番号で認証しようとしたら、新しい人になってしまったので
削除してやり直し、、、がうまくいかないのでサポートにメール中。

機種変更した理由はもちろんポケモンGO!をやるためです。
ジャンク状態で6000円のスマホ、何か不具合があるに違いない。
綺麗な状態だと2-3万円するので、なんとか安く機種変更した感じ。
電池の持ちが悪いのに電池パックが交換できないタイプ、、、ちぇ!

じゃあどうするか、ドコモで交換すると、データが全部消えて7000円かかるらしい。
なんじゃそりゃ、ってわけで、おそらくジャンク携帯を買って
バッテリーだけ抜き取って交換かな?
大変な作業ですが、まあ出来ないことはないかな。
ドコモではなくOCNの格安SIM運用なのでね、、、、

最近はバッテリー内蔵で交換不可能なスマホが多いので
モバイルバッテリーが必要不可欠ですね。
大きさと容量で考えますが、10000mAHくらいあればいいと思います。
メーカーは anker がおすすめ。あとの会社はモバイルバッテリーか
爆弾かよくわからないものを作っている感じです。

スマホはN03E -> SH01F に変更です。
今から安いスマホでポケモンGO!したい!って人は SO-02Eをお勧めします。
発売当時のOSは4.1 ですが、4.4までバージョンアップできます。
私はソニー嫌いなので、買うことはありませんが、他のノンポリな方には
ソニーでいいじゃない?って思います。
サクサク動くかはわかりませんけどね、、、

アクティブエイガードがルアーニュースに掲載された件で
田舎の母(滋賀県在住80才)におつかいを頼んだら
まったく違う新聞を買ってきました。

俺「私の作った釣り具がルアーニュースに紹介されたので
  ルアーニュース買ってきてー」
母「釣り具を買うのですね?」
俺「いや、違う、ルアーニュース買ってきて」
母「釣りニュースですね?」
俺「いや、違う、ルアーニュース」
母「今度こそ、ルアーニュースです」
と、通常版を買ってきました、、、、

俺「いや、増刷版、、、、もういいわ、あきらめるわ!」
母「そうしてください」
俺「…」

というようなやり取りをやってました。
80歳のおつかいは無理でした、、、

こりゃだめだ、、もうあきらめるわ。とつぶやいていたら
ルアーニュースさんが送ってくれることになりました。
ありがとうございます。
これでなんとか、実物が手元に届く予定です。
好評発売中です!!
だって、売り切れで手に入らないってことなんでしょうから、、、

http://lurenews.tv/2016/07/4-199723.html

その新聞には藤澤さんもアクティブエイガードを紹介していただいていると
いうことなので、とてもうれしい限りです。
全然新聞が手元にないので情報がまったくわからないのが歯がゆいところです。
わかる情報しか発信出来ないので限定的です。

釣り新聞に載るのは2003年のレイクカシータスのJBCCの表紙以来と
思ったら、週刊つりニュースの方でした。
ルアー&フライニュースだったんだよね。
いや、一昨年は日刊スポーツに、
さらにその前にはスポニチに乗っていたか、、、
その流れで釣りビジョンというところでしたね。

まあ、ちょくちょく登場しております。
がっつり釣りをするわけではないので、ちょくちょくですが
登場比率は高いかも。比率っていうのは釣行が少ない割には
新聞によく出るという意味で。

APCみたいなのに登録しているわけでもないので
そんなにがっつりメディア対応をやっているわけでなく
わーいわーい、程度に楽しんでいるっていうことですね。

革命は小さいところから始めます。
段々影響の大きいことにシフトしていきます。
次の革命は人工知能ルアーですかね?自分が知る限り、どのルアーメーカーも
開発には着手してないと思いますが。

その後、XXXXをやります。いや、同時にすすめるのですが、こっちの方が時間がかかる。
そして、与える影響も大きい。
こういう計画を立てるのは、いきなり大きいことをやらないということです。
いや、できないと言った方がいいかな。

世の中を変えたポケモンGOですが、いきなりポケモンGOを作ったわけではありません。
まず、Ingress をいうゲームで位置ゲーの基礎を作り、それを改良して
ポケモンGOを作ったわけです。
逆に言えば Ingress がうまくいかなかったら、ポケモンGOは出来なかったわけです。

結構この辺を勘違いしている人が多く、いきなり世界を変える革命的なことをやる!
お金がかかる!人もいる!という計画を立ててもうまくいきません。
小さいことの革命を繰り返し、それを倍々ゲームで影響範囲を広げていく、という
考えを立てた方がいいと思います。

とポケモンGOをプレイしながら考えていました。

じゃあまた!ポケモンGO!革命GO!ひろみGO!新しい携帯使い方わからんGO!