28638441.jpg

48a2ea7c.jpg

6e7d8a79.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
すべてがうまくいくわけではない、ふなです。

失敗の連続の先に何かが見えればそれでいい。
と、言い訳をしておいて
最初の自作真空断熱パネルを使ったクーラーボックスは発泡ウレタンのパワーで破壊され
(写真左端)
2番目の自作真空断熱パネルと使ったクーラーボックスは蓋は成功したが、
本体がやっぱり発泡ウレタンのパワーで破壊された。(写真真ん中)
いやー、発泡ウレタンのパワーはすごいわ。

なので、次の新品を買ってきた(左端)

1つ気が付いたのは、穴を開けて、発泡ウレタンスプレーを
一発で決めようとするのは無謀ということ。
何回にも分けて何日もかけて、ゆっくり底から徐々に充填しないとだめだということ。

さて、破壊されたクーラーボックスを分解して内部がどうなっているか見てみた。
うん、いい感じに出来ている。自作真空断熱パネルの真空も保たれている。
さすがにはさみを入れた部分は傷ついて、空気が入ってしまった。

そこで考えた、大きくなったこの部分を削って、新品の発泡スチールと交換すれば
発泡ウレタンで破壊されることなく、外側の筐体に穴を開けることなく
クーラーボックスが完成するんじゃないの?と。

ということで、今後は、取り出した中身を削り、入れ替えてみようと。
ただし!!!自作真空断熱パネルを傷つけないように刃物禁止で、
手作業でほじっていくとする。
いや、ある程度刃物可能なんだけどね。危ないところは全部手作業で。
本当にちょっと傷がつくと真空ではなくなるので、、、

ダメなら、もう1回自作真空断熱パネル作成から出来るからそれでいいや。
なんとか来週中に出来るようにしてみたいな。

このクーラーボックスは1980円なので、失敗してもまあまあ許せる。
ルアー1個の値段だから。
※俺にとってはルアー10個ー20個の値段だがな!

ということで、いろいろ難しいですね。
でもまあ難しいことに挑戦するのが楽しい。
ただし!激安でね!

コストが高いことに挑戦するのは無謀なので
まずは激安の方法で手法を確立してからお金のかかることをやります。
これはアクティブエイガードでも同じです。
もちろん、世界最速ロッドも
人工知能ルアーも同じ。
買えば買うほど釣れるルアーもね。

激安でモデルを確立してから、量産体制。
think big,start small ,scall fast

の大原則は曲げてはいけません。

ということで、 クーラーボックスの完成は来週以降に持ち越しとなりました。
うーん、来週末の釣りに間に合うのかな?
って、まだターゲットフィッシュも決まっていないんですけどね!

机上の空論ではいいはずなんだけど、という試したい新しい釣法は順番を待っている

スミイカ....スッテ仕掛け+天秤W仕掛け
タチウオ....第一の釣り+第二の釣り仕掛け、天秤にジグ
湾フグ......新型カットウ仕掛け+世界最速仕掛け
カワハギ....世界最速仕掛け+新型針
キハダ......アクティブサメガード+マルチユースバンド
シーバス....人工知能ルアー

行かないと新しい方法は試せない。有効かどうかは釣果を見ないとわからない。
何年かかることやら。お金あれば毎週行くんだけどね!

いずれもゼロイチで、見たことのない釣法、道具のテストです。
誰もやったことがない釣り方は通用するのかどうか
試すのが面白いのであります。

既存の延長上ではないのが楽しいじゃあありませんか。
誰かの劣化コピーの釣りって楽しいですか?

じゃあまた!今夜は浸かりたい!明日は絶対浸かる!秋爆かな!もう寒い?