55edb409.jpg

86cca2b6.jpg

c348f573.jpg

11bbfd3d.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
荒川でメーター出たとか、ロマンあるなぁ、ふなです。

ホームでサイズが出ないので、ひょっとして、、、と
思ったら、深川吉野屋のHP見ると、シーバスジギング開始かな?と思ったら
案の定、シーバスジギング開始されてた。

シーズナブルパターンにおいて
ウェーディングの釣果が悪くなってくる→沖に群れが抜ける→シーバスジギング開始される

という冬の季節の移り変わりが分かります。
今年はちょっと早く冬が来た感じでしょうか。

で、これがシーバスジギングの釣果が悪くなっている→シーバスが河川に戻ってくる
そしてバチ抜けのシーズン、というサイクルになっています。

なので、来年のバチ抜けはいつかわかりませんが、
今年はシーバスが沖に抜けるのが早かったのかも、、、と思っています。

今年はタチウオが順調なので、同じように
今年はシーバスジギングが順調になるのではないか?と想像してます。

あくまで予想です。当たるか外れるかわかりません。

そんなウェーディングシーズンですが、
今年はスーパームーンですね。
頑張れば6日間くらい連続でウェーディング出来ます。
スーパームーンに私もメーターオーバー仕留めたいものです。
なかなか無理だと思いますが。
去年は年明けまで好調でしたが、今年は
早くにホームは終わるのではないか、と予想しています。
12月とか浸かることはないかもしれません。
そんな予想です。

今回は、ウェーディング用ショート丈のフローティングジャケットに
ワッペンを貼りつける方法などを。

アクティブエイガードMAXをお求めいただいた方にはサービスでプレゼントさせて
もらっているアクティブエイガードのワッペンなんですが
アイロンで簡単につきますので、
つけてみてください。

やり方は、アイロンを熱してぎゅっと押さえつけるだけ!
これだけで、エイは退散してしまうに違いありません(笑)

そんな肝心なエイガードですが、MAXが売り切れてしまったので
急遽青を1台だけ作っております。

いやー釣りに呆けてて在庫管理とかしてませんでしたー。
アホだね。泥縄です。この1台が売れたらしばらくMAXは在庫がありません。
なにせ私が手作りしているので、私が釣りをしてたら在庫が出来ないという、、、
釣り人としては優秀ですが、ものづくりとしてはダメ野郎です。

ということで、秋の夜長ですが、
今年はウェーディングで狙える期間が短いのでは?という予想を立ててみたいと思います。
逆にシーバスジギング開始するなら今シーズンはいいかもしれません。

じゃあまた!秋葉原行かねば!在庫作らねば!釣りに行かねば!体が2つ欲しい!1日36時間欲しい!