bdb29efb.jpg

6782370f.jpg

9caa8e3a.jpg

9be6ce75.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
新しいことにどんどん挑戦していかないと、ふなです。

海外から面白くて安いものが毎日のように届きます。
その中に充電器も少しあり、
やっとアクティブエイガードMAXの在庫がいくつか出来ました。
代替機送らねば、、、
アクティブエイガードLite1.5STも組み立て終わりの連絡が来た。
安心して週末を迎えられます。

さあ、日曜日はかみやのカワハギ大会です。
いろいろ愚策を準備中。

その一つに、カワハギの餌に振りかける、アミノ酸があります。
それを調合しておりました。
今回は、いろいろ混入しております。

割合も中身も秘密ですが、まあろくなこと考えません。
欲張りすぎて、最終的な塩を入れるのを忘れたのです。
そのため、中身を混ぜるのが大変で
ロッドビルディングに使う、ドライモーターを
使って、一晩中回す作戦に出ました。
アホな使い方をしていますわ、、、
ロッドビルダーが見たらあきれると思う。。。

いや、今日か明日にもう1個入れ物買うんですけどね。
んで、塩入れて完成です。

が、しかし、この失敗から新たな釣法を思いつきました。

ちょっと日曜日に試してみたいと思います。
世の中の画期的な発明は、何かの失敗から生まれることも多いです。
おそらく来年のカワハギでは、この方法がこっそり広まるかもしれません。
隣に有名人が座りませんように。
雨の天気予測なので、会話も聞こえにくいでしょうから。

愚策はいろいろ準備してて
1、○○付きハゲ針
2、赤色LED点滅、緑も
3、スピナーベイトブレード
4、バイブレーション集魚器
5、金属板集魚器風
6、○○花火
7、段差の底釣り
8、世界最速仕掛け
9、タコベイト
10、○○餌と○○餌

まあろくな作戦じゃないですね。

届いていないので、作戦倒れになっているのは
にぎってポン カワハギ専用を使う
は、全然届かないので、ボツです。
世界最速仕掛けも今夜あたり完全バージョンに完成させたい。
できなければ、不完全なまま投入、くさってやがる、早すぎたんだ、となる。

底にいるのか、宙にいるのかすらわかりませんが
勝手に底という前提で進めています。
宙にいたら撃沈かもしれません。

数を釣って船内3位に入ればクラシックに出場できるらしいので
数釣りに徹するのもありだと思いますが
どうなることやらわかりません。

その場合は3週連続釣行になって奥さんの頭に角が生えることでしょう。
しかもタコをいつシバキに行くのか?という問題もあります。
その次の週とか?いやいや無理っぽ。

年末か、年始に伊勢湾ジギングに行きたい私としては
伊勢湾の情報収集もやらないといけないので
もうやること多すぎてパンクしそうです。

さらに、今日はヒイカに行きたいので
ヒイカの準備、カワハギの準備、シーバスジギングの準備、
伊勢湾ジギングの準備、タコの準備、アクティブエイガードの準備
来年のスミイカの準備、来年のイイダコの準備、来年のキス釣りの準備
来年の湾フグの準備、来年のキハダマグロの準備、来年のタチウオの準備
来年の堤防サビキの準備、来年のシーバスの準備
と、ちょっとしたブラック企業のプレイングマネージャー程度の
忙しさはあります。

なので、あ、コレ、あの釣りに使えるかも、、と思った道具を
買ってしばらく放置しておくと、あれ?コレなんのために買ったんだっけ?
ということもしばしば。

これをシステム的に解決するには
自分の部屋の壁面収納の棚1個に1つのターゲットフィッシュ用の部屋を
作ってそこに放り込むということをやり始めました。
これでなんとか管理できるといいなー。

今日は防寒ばっちりで、ヒイカを狙いたいと思います。
投光器をどうするかは、ちょっと問題ありますが
1匹くらいは釣りたいものです。

ターゲットフィッシュが多すぎるというのもありますが、
本当はこれに、へらぶな、メバル、アオリイカ、エリアトラウト、
ヒトツテンヤ、金魚、投げ釣り、というジャンルもある予定だったので
かなり減ったんですよね。

いろんな釣りを経験しないと、それぞれの釣りの特徴を
別の釣りにあてはめて考えることが出来ません。
読者の中にはシーバスルアーしかやらない、という人も多いと思いますが
それだと、結局「誰かの劣化コピー」の釣りにしかなりません。

ターゲットを広く持ちましょう。

じゃあまた!ヒイカ!カワハギ!シーバス!楽しみ!